にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療専門クリニック ~予約完了~

先程! 不妊治療クリニックに予約を入れました! なんかやたらドキドキした〜 前々回の日記を書いた次の日、 早速、今までお世話になっていた レディースクリニックに電話☎ 5月30日 紹介状を受け取りに伺いました。 去年の12月ぶりにお会いした先生は 少し不…

旦那には愚痴りがいがない!

今日、会社に対して思うところが吹き出し、 帰ってから旦那さんに愚痴ってみました。 愚痴とゆうか、 会社に対する罵詈雑言を 聞いてもらった感じ。 社員を大切にしてないだとか、 会社の状況や方向性が 下に伝わってこないだとか、 忖度が激しいだとか、 現…

基礎体温急降下 そろそろ病院探すか

今回はちょっと期待していましたが 残念でしたー 5月25日 朝起きたらなんだかスッキリ。 茶色い前兆がおりものシートに… 5月26日 茶色い範囲が大きくなって、 基礎体温がやや下がる。 5月27日 本日!体温がズドン! 何回経験しても、 この低温期へ戻った朝が…

生理予定日3日前 ~自分でも考えてみる~

さあ、 今月の生理予定日3日前 どうや! 2回ヤバめにギザギザしてるけど、 概ね順調に体温保ってる気がします。 アプリの統計によると、 私の低温期平均は36.4℃程度。 高温期は+0.3-0.5℃が適当だとの事なので、私の場合は36.7-9℃欲しいところ。 今回、排卵…

オッパイと健康美の話

先日、部長が 「前の荷運びの後、 Pくん(先輩)がOKIKOさんのオッパイがー! オッパイがー! って騒いでたよ アハハ」 と、ほぼアウトな話をふってきました。 これだけだと、 何のことだかわからないので要約すると、 去年の夏、男性社員に混じって 荷運びと…

コロナショック ~他人事じゃなかった~

完全に昨日の荒療治の成果です! 朝、背中全体の 筋肉が硬直するような痛みが スンと引いていましたウソヤロ その代わり、 腰の真ん中あたりに 馴染みのある神経痛が… まあ、夜寝れるしいいや。 お仕事中、 重いもの持てないのと 椅子にじっとしてれないくらいや…

腰が痛い話

5月18日からめっちゃ腰痛い… 多分、調子のってやった 海老反りストレッチのせいやと思う… それしかない お尻の割れ目から クビレのあたりまでが 全体的に痛い。 18日の夜は 痛くて4回目が覚め、 イライラして 横で寝ている旦那さんを蹴ってみても 痛みは治ま…

母さんの事 ~不妊治療の先輩やけど!~

そう言えば、 先日、母の一周忌だったんです。 ポカポカ陽気の中、 住職さんのお経を聴きながら、 久しぶりに泣きました。 うちの母は30歳で姉を出産、 その後、不妊治療の末 36歳で私を産んでくれました。 父とは8歳差で、 職場恋愛だったそうです。 気の強…

よしよし、このまま行こう!~排卵6日後~

歴代高温期には 大体、4日目あたりで 裏切られてきましたが… 今朝も36.93℃で 高温期キープ なんか、 ちょっと高すぎる気もするけど。 え? こんなもんやんな? 今までが低すぎただけよな? よしよーし ええぞ、OKIKOええぞ! プロゲステロンきてるでー! さ…

ええ感じ!今月なんか、ええ感じ!~排卵5日後~

私のお仕事は、 輸出入事務&輸出商品の準備&輸入商品の荷受け がメインです。 1箱20~30㎏の段ボールを パレットに向けて ちぎっては投げ、 ちぎっては投げ。 フォークリフトで救い上げては トラックに放り込み。 箱番号が合わなければ お外に60箱以上の段ボ…

いよいよやぞ!排卵予定日2日前

さて、やって参りました。 今月の排卵予定日カウント。 今回からは 旦那さんのアイデアで、 もう、 予定日関係なく2-3日おきに 致したらいいんじゃない? と、ゆうことになりました。 確かに… うちは共働きです。 旦那さんの職場は大阪で、 5時起床、5時45分…

女性の薄毛の恐怖!!

動物って、 夏毛と冬毛があるじゃないですか? 人間にもあるんでしょうか? 実は、 去年の秋頃から猛烈に 薄毛に悩むようになりました。 きっかけは、痒みでした。 IMWAIのあるシリーズを 使いだしてから異様に頭皮が痒く、 仕事中にも気づけばポリポリ。 痒…

48歳旦那さんの気持ちと妊活

5月になりましたねー 奈良市はここ最近温かな陽気が続き、 ご近所の田んぼでは田起こしの重機が ゴンゴンと走り回っています。 のどか… こんな素敵な陽気の中、 ご懐妊の記事をあげれたら最高でしたが、 セッちゃんが来ちゃってますもんねー わりとキツイや…