にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生理が… 来ないぞ?

一昨日から、 茶色い生理前兆の血が出だし、 昨日今日は 「行くぞ!出るぞ!」 みたいな腹の疼きがあるのに、 基礎体温が下がらん。 生理が来ん。 ただ、 感覚として妊娠はしてないと思う 生理痛の気配がスゴいし… ムズムズする… 血を出したいのに 何か抑え…

生理予定日2日前 ~オッパイに変化なし~

よく考えたら、 ルトラール錠飲んでるから、 今までの生理前のパターンが 当てにならん気がする… なんか、 これ飲んでると生理遅れる可能性も… みたいなん書いてる…(ネット) なにそれ生殺し!!! そして、 私は思い至りました。 みんな言ってる! 妊娠して…

高温期がいつに無く順調

ルトラール錠 スゴい… 高温層がいつになく安定している… お薬って、 スゴいね… さて、 今回の排卵日は14日(日曜日)、 AMに陽性判定になりました。 ので、 この週末に「前兆」の 茶色い染みが出なければ OKIKOはソワソワしだします。 明日辺りから、 トイレ…

排卵7日後 ~25日目~

排卵検査薬で陽性になった日から、 ちょうど1週間が経ちました 順調に進んでいれば、 受精卵の着床が始まっている頃です。 前回14日の午前中に病院へ行った際は、 22mmまで成長した卵胞が まだしっかりとエコーに写っていましたが、 16日に診ていただくと 綺…

AMH検査ショック

通院 3回目 排卵の確認と、 血液検査の結果を聞きくため、 朝から旦那さんと一緒に クリニックへ行ってきました〜 予約は10時20分から。 先に5人程度女性が待っていましたが、 今回は割と早く名前を呼ばれました。 まずは私だけで処置室に入り、 エコー検査…

卵胞成長検査 ~17mm~

通院2日目 検査の結果、 卵胞は17mmを超える大きさに 成長していました! 土曜日に14mm、 3日目の今日は17mm。 本当に、1日1mm程度の成長なんですね! 先生曰く、 私の周期は30日前後なので 今週の木金に励んでください。と。 任せろ。 今日は、 卵胞の大き…

不妊治療 ~診察内容~

昨日、初受診した 不妊治療婦人科クリニック記事の 続きです 先生とお話した内容で、 興味深かったことを書くと ↓↓↓こんな感じ↓↓↓ ◎ 基礎体温は計らなくていいよ エ? 確認内容にも明記されていたことですが、 診察室に入るや、早い段階で言われて、 やっぱり…

不妊治療 ~初受診!~

前回の日記から早一週間。 業績悪化による 自宅待機組のフォローのため 日々不慣れな業務と 自分の仕事を掛け持ちして、 アドレナリン全開なWeekDaysを乗り切り、 本日、 とうとう 不妊専門婦人科へ行ってきました! 結論から言うと、 もう少し早く 行っとけ…