にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5週目 オリモノに鮮血

※本当に真面目に書いてます。 お酒飲まないようになってから快便。 毎日3回出る。 ただ、夜などはつるんと出るわけじゃなく、 お腹にぐーっと力を入れたら 残存が出てくる感じ。 腸内掃除された感じでめっちゃスッキリする。 ただ、今日、 終わったあとトイ…

妊娠周期5週 0-3日目と胎嚢確認!🐥

昨日、久永クリニックさんで 無事胎嚢を確認してきました! ってことで、妊娠周期5週目の症状と 今後への気合いを いつも通り徒然と書いておきます 相変わらず、 はっきりとしない感覚が続いてる… 眠いような、そうでも無いような… 痛いような、そうでも無い…

妊娠4週0-6日目の記録

着床が確認できた後、 自分が一体どの位置にいるのか気になりだし、 ちょっと調べて見ました 今ってなんでもGoogleで調べられますね! “ 体外受精 ” “ 出産予定日” と調べたら、カレンダーつきで 現在何週目なのかと 予定日を教えてくれるサイトがありました…

命は繋がってるんだな という話

着床が分かったのは11月19日の夜。 実は、その日の明け方、 叔母(母の妹)から連絡があり 96歳の祖母が亡くなった と、知らせを受けていました。 3年前に母を癌で亡くしたので、 おばあちゃんにはどうにか曾孫の報告をしたい。 あなたの娘の血を継いだ子がで…

私の妊娠初期症状~判定結果が出たら上げようと思います~

さて、今日は11月18日です。 明日はいよいよ体外受精の結果判定日。 ちなみにこれが3回目の体外受精チャレンジです。 実っているのか 残念な結果なのか まだ分かりませんが、 もし上手くいっていたら このブログを上げようと思います。 名付けて 「ひょっと…

不妊治療を始めて2年 ようやく着床!!

ヤッターー! 着床したーーー!! 11月8日に解凍胚移植をし、 昨日11月19日血液検査の結果、 HCGの値がなんと600越え。 100を超えたら妊娠確実と言われる中、 なかなか高い数値になりました 血液検査の結果を聞きに診察室に入ると、 先生の様子がいつもと違…

不妊治療という話題の取り扱いについて

私の友達は少数精鋭。 その中でも特に密な1人(仮名 O子)に 今年ようやく赤ちゃんが誕生しました 排卵不全で苦しんでいた彼女ですが、 無事に男の子を出産! 不思議なもので、 知り合い程度の友人に赤ちゃんができた時は お祝いしたい気持ちと羨ましい気持ち…

体外受精 ~生理周期40日目(くらい~)

11月8日 3回目の移植を終えてから今日で1週間。 今回の判定日は19日金曜日です。 でも、うっかり、 友達とご飯行く約束入れてたので、 判定日は20日以降にずらしてもらいます 今日電話しなきゃ! (後に病院に電話したところ、 19日までしか薬がないから 予定…

乳癌の話

どうも、私の周りで乳癌ラッシュです。 まず、4年前に母が乳癌からの全身転移で他界。 今年の9月に、職場の仲良し先輩 (不妊治療を打ち明けたら明るく返してくれた 素敵で大好きな先輩) が乳癌発覚。 9月末から10月末までお休みして、 12月まで放射線治療の…