にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

不妊治療を始めて2年 ようやく着床!!

ヤッターー!🙌

着床したーーー!!🐥🐥🐥🎉

 

11月8日に解凍胚移植をし、

昨日11月19日血液検査の結果、

HCGの値がなんと600越え。

 

100を超えたら妊娠確実と言われる中、

なかなか高い数値になりました🤗

 

 

血液検査の結果を聞きに診察室に入ると、

先生の様子がいつもと違う。

なんか、上目遣いにこちらを見て、

マスク越しですが

ニヤニヤしてるのがわかる感じ…

 

おや?

 

と、思いながら

でも期待するのが怖いので、

 

え?またダメでしたか?

と、聞くと、

 

いやいや、めっちゃ出てますよ。

数字も高いですよ!

と、検査結果を見せられました。

(先生の関西弁をこの時初めて聞いた)

 

高い?何が?

と、思いながら結果を見ると、

621の数字が。


f:id:OKIKO:20211120125440j:image

高い…のか?コレは?

 

少しキョトンとしていると、先生が

 

出た出た、凄い出た。

着床してますよ!

 

その瞬間、

もう体温爆上がりです!

ギャーーーッてなものです。

ちなみに、この間私は立ったまま。

 

え?!ほんまですかー!?

って思わず聞くと、

 

こんなん、嘘つかへんよー

 

って、

先生も看護師さんもニコニコしています😆

 

そこから自分が何言ったかは

よく覚えていませんが、

とにかく先生に、

これがどれだけ高い数値かを

力説していただきました。

 

簡単に言うと、

数値が高い=流産の可能性が下がる

ということらしい… あってるかな?

 

この日は旦那さんが

初めて判定に立ち会っていたのですが、

もう彼そっちのけです。

ようやく思い出してかけた声が、

 

初めて判定聞きに来てビンゴって、

持ってるな〜😃

 

でした。

どうかと思う。

もう少し何か言うことあった気がする🐒ハンセイ

 

そこから、少し話をうかがいました。

まだエコーでは何も映らないこと。

1週間経つと、袋(胎嚢)が見えてくること。

まだ、流産の可能性もあること。

などなど。あんまり覚えてない🙄

 

赤ちゃんがしっかり育つかを確認するため、

次は、11月27日にまた診ていただきます。

 

何はともあれ、

これでようやく次のステップに進める!

 

心底ホッとしました🤗

 

あとな、染色体異常がないことを祈るばかり😣

目指せ正常着床!

 

頑張れ細胞!!