にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

不妊治療卒業

12月26日 妊娠9週4日目 久永婦人科クリニックさんへ 最後の検診へ行ってきました。 年末ということもあり、 朝から患者さんは満員です。 日曜日なので旦那さんも目立つ 1年半通い続け、 看護師さんや培養士さんとは とても仲良くなりました。 この日の受付の…

妊娠8週目 体調の振れ幅がわからん

胎芽から胎児に進化 冬の賞与も入って、 元気いっぱいOKIKOです! でも、体調の振れ幅はでかい。 な、8週目 ☆12月15日(0日目) 朝からブレなくてグロッキー でも、めっちゃお腹減る。 朝ごはんに納豆ご飯食べて、 お昼ご飯の後1時間後にお腹が鳴り出し、 おせ…

歴戦のおばちゃんの勘

女性は勘が良い。 と、言うか、 人の様子や言葉尻を観察する能力に長けているな と、つくづく思います。 先日、旦那さんが会社の部門朝礼で 奥さんが体調を崩しているので、 年内は定時即帰宅します。 程度の報告をしたそうです。 部下の皆さんは そうなんで…

7週0-6日目 続く出血騒動、テレワーク開始

今週は事件続きやったね! 7週目 ☆12月8日(0日目) 朝からややムカムカ。 お昼にお粥を食べると、 いつもの胃もたれがマシになった。 今後、おかゆ弁当を極めよう。 17時前、生理並みの出血開始。 20時前にレバーみたいな血の塊が出て、 直ぐに病院へ。 エコ…

寝たきりテレワークグッズ購入

さあ! 明日は記念すべき寝たきりテレワークの 第1日目です! ってことで、 買っちゃった❤ 寝たままの姿勢でパソコン触れるデスク❤ 楽天市場で、 お値段8380円安い! ポイント使って3000円引き! 安い! ヤマトさんが運んできてくれた瞬間、 機械好きの旦那…

7週2日目 診断書発行🏥テレワーク決定☎️

昨日の出血のこともあり、 今日、旦那さんと休みをとって 朝から久永クリニックさんへ行ってきました。 エコーには大きな出血は見当たらず、 血腫にもなってないのかな? 胎芽の心臓は元気に脈動していました 診察室に入り、 先生に昨日の出血の様子を説明。…

妊娠7週1日目 血が溢れ出た!※白黒写真有り

昨日、結局あのまま出血が治まらず、 レバーのような血の塊まで出てきたもんで プチパニック。 あれこれ連絡をした結果、 既に診療時間を過ぎているにも関わらず、 久永先生が戻って診察してくださる とご提案をいただいたので、 旦那さんの帰りを待って ク…

妊娠7週0日目 ナプキンいっぱいの出血

ビックリするわー 同僚と話しながらの立ち仕事中、 ん?何だか股が暖かい… おもらししてる感じがする… と、気づいてトイレへダッシュ。 ズボンを下ろすと、 おりものシートが血で決壊して真っ赤っか!! パンツにまで被害が!! しかも、ティッシュで抑えて…

妊娠6週 0-6日目 出血とつわりと冬の賞与

12月になりましたねー 今年も残すところ1ヶ月。 冬の賞与に向けていい子で働きましょう! 会社には妊娠など悟られまい! ボーナス渋られたら怖いからな! って事で、元気に6週目↓↓↓ ☆12月1日(0日目) 風が強い!!朝から、厳重に洗濯物を干してきました帰っ…

妊娠6週3日目 心拍確認!🙌

12月3日の夜、 おりものシートの4分の3程度に出血があり、 頭が真っ白になったOKIKOです。 結局、あの後追加の出血はなく、 無事家まで帰りつきました。 帰宅後、久永レディースクリニックの 緊急連絡先に電話をすると、 久永先生がすぐに折り返しのご連絡を…

妊娠6週目 ベッタリ出血

友人と食事の後、 さてかえろうか。 その前に御手洗、 と、トイレへ行くと おりものシートにベッタリ鮮血が。 便器にも血の混じった水が溜まってる。 お腹の痛みは強くないけど、 生理痛の時のような重さがある。 なんか、ヤバそうかも… 直ぐに旦那さんに電…

妊娠5週 4-6日目

引き続き症状を徒然とー 妊娠5週4日-6日目です! ☆11月28日(4日目) お腹が少し緩く、ガスがめっちゃ出る。ゲップもよく出る。これは関係あるのかな? ☆11月29日(5日目) ここのところ毎日出ていた茶色い血入りのオリモノがだいぶ少なかったが、夜にしたら、鮮…

妊娠5週目 オリモノに鮮血

※本当に真面目に書いてます。 お酒飲まないようになってから快便。 毎日3回出る。 ただ、夜などはつるんと出るわけじゃなく、 お腹にぐーっと力を入れたら 残存が出てくる感じ。 腸内掃除された感じでめっちゃスッキリする。 ただ、今日、 終わったあとトイ…

妊娠周期5週 0-3日目と胎嚢確認!🐥

昨日、久永クリニックさんで 無事胎嚢を確認してきました! ってことで、妊娠周期5週目の症状と 今後への気合いを いつも通り徒然と書いておきます 相変わらず、 はっきりとしない感覚が続いてる… 眠いような、そうでも無いような… 痛いような、そうでも無い…

妊娠4週0-6日目の記録

着床が確認できた後、 自分が一体どの位置にいるのか気になりだし、 ちょっと調べて見ました 今ってなんでもGoogleで調べられますね! “ 体外受精 ” “ 出産予定日” と調べたら、カレンダーつきで 現在何週目なのかと 予定日を教えてくれるサイトがありました…

命は繋がってるんだな という話

着床が分かったのは11月19日の夜。 実は、その日の明け方、 叔母(母の妹)から連絡があり 96歳の祖母が亡くなった と、知らせを受けていました。 3年前に母を癌で亡くしたので、 おばあちゃんにはどうにか曾孫の報告をしたい。 あなたの娘の血を継いだ子がで…

私の妊娠初期症状~判定結果が出たら上げようと思います~

さて、今日は11月18日です。 明日はいよいよ体外受精の結果判定日。 ちなみにこれが3回目の体外受精チャレンジです。 実っているのか 残念な結果なのか まだ分かりませんが、 もし上手くいっていたら このブログを上げようと思います。 名付けて 「ひょっと…

不妊治療を始めて2年 ようやく着床!!

ヤッターー! 着床したーーー!! 11月8日に解凍胚移植をし、 昨日11月19日血液検査の結果、 HCGの値がなんと600越え。 100を超えたら妊娠確実と言われる中、 なかなか高い数値になりました 血液検査の結果を聞きに診察室に入ると、 先生の様子がいつもと違…

不妊治療という話題の取り扱いについて

私の友達は少数精鋭。 その中でも特に密な1人(仮名 O子)に 今年ようやく赤ちゃんが誕生しました 排卵不全で苦しんでいた彼女ですが、 無事に男の子を出産! 不思議なもので、 知り合い程度の友人に赤ちゃんができた時は お祝いしたい気持ちと羨ましい気持ち…

体外受精 ~生理周期40日目(くらい~)

11月8日 3回目の移植を終えてから今日で1週間。 今回の判定日は19日金曜日です。 でも、うっかり、 友達とご飯行く約束入れてたので、 判定日は20日以降にずらしてもらいます 今日電話しなきゃ! (後に病院に電話したところ、 19日までしか薬がないから 予定…

乳癌の話

どうも、私の周りで乳癌ラッシュです。 まず、4年前に母が乳癌からの全身転移で他界。 今年の9月に、職場の仲良し先輩 (不妊治療を打ち明けたら明るく返してくれた 素敵で大好きな先輩) が乳癌発覚。 9月末から10月末までお休みして、 12月まで放射線治療の…

コロナワクチン二発目

昨日のお仕事帰り、 2回目を打つてきました 前回と同じく、 まっったく痛みはなく、 筋肉痛の類似症状もありません。 今日も今日とて、 (繁忙期のため)5時に起きて 旦那さん(毎日5時起き5時30分出勤)と 体調どう? 面白くないくらい服反応無し! って、会話…

コロナワクチン一発目

痛くなーい 普段不妊治療で受けてる注射のがまだ痛い。 まあ、 ダル重くなるのはここからなんでしょうけどね! 1回目なので、お熱も出ないでしょう! さて、皮膚科で打ってもらったのですが、 受付で診察券とクーポン、予診票を渡すと、 程なくして診察室に…

不妊治療中ですが コロナワクチン接種予約完了

先週月曜日 宣言通りに皮膚科へ予約を取りに行きました! 先生は第一声、 今からだともう結構詰まってるからねえ〜 早い方がいい? と、もったいぶった様子で スケジュール帳を眺めています。 わからん。 早い方がいい気もするが、 何より不妊治療の予定と …

コロナワクチン摂取予約

ずっと悩んでいた コロナワクチンの摂取。 旦那さんと話し合い、 お義母さんに相談し、 久永先生に他の人の摂取状況を聞き、 ようやく決心が着きました! 打とう! 打ったリスクと打たないリスク。 未知のリスクと想定できるリスク。 打たないリスクの方が高…

2回目の採卵結果

今日、仕事終わりに久永レディースクリニックへ 行ってきましたー 前回の採卵&培養結果は 採卵 10個 初期胚到達 7個 胚盤胞到達 2個 ガードナー分類 両方ともBC(ギリギリ) つまり、5分の1がギリ生き残った計算です。 今回の採卵&培養結果! 採卵 5個 初期胚…

更新はサボったが、治療はガンガン進めてます。

お久しぶりのブログです。 OKIKOです。 前回、5月から7月にかけて 採卵と2回の胚移植を経て 残念ながら実らず。 2回目の精神的ダメージが結構で、 しばらく沈黙してました ベッドの中で、 ピーピー弱音吐いて 旦那さんに慰められ… しんどいんじゃ!!! そ…

体外受精2回目 ステップ① 振り出しに戻って

一回目の体外受精は 残念ながら実らず 今回再チャレンジです! 昨日、久永クリニックさんへ行き、 次の日移植に向けて お薬をいただいてきましたー 前回は、この段階で貼り薬の使い方を間違え、 2枚使用のところを 1枚しか貼らず… という失敗をおかしたので…

体外受精 ステップ⑨ 結果

6月15日 胚移植から10日後 仕事終わりに久永クリニックさんへ 行ってきましたー この日は他の患者さんがおらず、 直ぐに採血室へ。 血液中のhCG数値を測定し、 パーセンテージで妊娠の有無を知らせます。 待つこと30分。 顔見知りの看護師さんが、 少し硬い…

体外受精 閑話⑤ 判定日まであと2日!

おつかれさまでーす OKIKOでーす 胚移植をして8日が経ちました。 自然周期ならちょうど、 生理が来るかなー 来ないかなー の辺りです。 通常であれば、予定日から一週間後、 つまり、今週末に妊娠検査薬を使います。 が! 体外受精コースでは、 それよりも早…