にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療卒業

12月26日 妊娠9週4日目 久永婦人科クリニックさんへ 最後の検診へ行ってきました。 年末ということもあり、 朝から患者さんは満員です。 日曜日なので旦那さんも目立つ 1年半通い続け、 看護師さんや培養士さんとは とても仲良くなりました。 この日の受付の…

妊娠8週目 体調の振れ幅がわからん

胎芽から胎児に進化 冬の賞与も入って、 元気いっぱいOKIKOです! でも、体調の振れ幅はでかい。 な、8週目 ☆12月15日(0日目) 朝からブレなくてグロッキー でも、めっちゃお腹減る。 朝ごはんに納豆ご飯食べて、 お昼ご飯の後1時間後にお腹が鳴り出し、 おせ…

歴戦のおばちゃんの勘

女性は勘が良い。 と、言うか、 人の様子や言葉尻を観察する能力に長けているな と、つくづく思います。 先日、旦那さんが会社の部門朝礼で 奥さんが体調を崩しているので、 年内は定時即帰宅します。 程度の報告をしたそうです。 部下の皆さんは そうなんで…

7週0-6日目 続く出血騒動、テレワーク開始

今週は事件続きやったね! 7週目 ☆12月8日(0日目) 朝からややムカムカ。 お昼にお粥を食べると、 いつもの胃もたれがマシになった。 今後、おかゆ弁当を極めよう。 17時前、生理並みの出血開始。 20時前にレバーみたいな血の塊が出て、 直ぐに病院へ。 エコ…

寝たきりテレワークグッズ購入

さあ! 明日は記念すべき寝たきりテレワークの 第1日目です! ってことで、 買っちゃった❤ 寝たままの姿勢でパソコン触れるデスク❤ 楽天市場で、 お値段8380円安い! ポイント使って3000円引き! 安い! ヤマトさんが運んできてくれた瞬間、 機械好きの旦那…

7週2日目 診断書発行🏥テレワーク決定☎️

昨日の出血のこともあり、 今日、旦那さんと休みをとって 朝から久永クリニックさんへ行ってきました。 エコーには大きな出血は見当たらず、 血腫にもなってないのかな? 胎芽の心臓は元気に脈動していました 診察室に入り、 先生に昨日の出血の様子を説明。…

妊娠7週1日目 血が溢れ出た!※白黒写真有り

昨日、結局あのまま出血が治まらず、 レバーのような血の塊まで出てきたもんで プチパニック。 あれこれ連絡をした結果、 既に診療時間を過ぎているにも関わらず、 久永先生が戻って診察してくださる とご提案をいただいたので、 旦那さんの帰りを待って ク…

妊娠7週0日目 ナプキンいっぱいの出血

ビックリするわー 同僚と話しながらの立ち仕事中、 ん?何だか股が暖かい… おもらししてる感じがする… と、気づいてトイレへダッシュ。 ズボンを下ろすと、 おりものシートが血で決壊して真っ赤っか!! パンツにまで被害が!! しかも、ティッシュで抑えて…

妊娠6週 0-6日目 出血とつわりと冬の賞与

12月になりましたねー 今年も残すところ1ヶ月。 冬の賞与に向けていい子で働きましょう! 会社には妊娠など悟られまい! ボーナス渋られたら怖いからな! って事で、元気に6週目↓↓↓ ☆12月1日(0日目) 風が強い!!朝から、厳重に洗濯物を干してきました帰っ…

妊娠6週3日目 心拍確認!🙌

12月3日の夜、 おりものシートの4分の3程度に出血があり、 頭が真っ白になったOKIKOです。 結局、あの後追加の出血はなく、 無事家まで帰りつきました。 帰宅後、久永レディースクリニックの 緊急連絡先に電話をすると、 久永先生がすぐに折り返しのご連絡を…

妊娠6週目 ベッタリ出血

友人と食事の後、 さてかえろうか。 その前に御手洗、 と、トイレへ行くと おりものシートにベッタリ鮮血が。 便器にも血の混じった水が溜まってる。 お腹の痛みは強くないけど、 生理痛の時のような重さがある。 なんか、ヤバそうかも… 直ぐに旦那さんに電…

妊娠5週 4-6日目

引き続き症状を徒然とー 妊娠5週4日-6日目です! ☆11月28日(4日目) お腹が少し緩く、ガスがめっちゃ出る。ゲップもよく出る。これは関係あるのかな? ☆11月29日(5日目) ここのところ毎日出ていた茶色い血入りのオリモノがだいぶ少なかったが、夜にしたら、鮮…