にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

妊娠7週1日目 血が溢れ出た!※白黒写真有り

昨日、結局あのまま出血が治まらず、

レバーのような血の塊まで出てきたもんで

プチパニック。

あれこれ連絡をした結果、

既に診療時間を過ぎているにも関わらず、

久永先生が戻って診察してくださる

とご提案をいただいたので、

旦那さんの帰りを待って

クリニックへ向かいました。

 

出てきたちの塊は、

10cm程度の紐状のもの。

 

旦那さんは、

これは流産では無いのでは?

と、言っていましたが、

OKIKOとしては意気消沈ですわ。

 

もう、

せやんなー

人は死ぬしなー

生まれてきてから死ぬか、

産まれる前に死ぬかの違いやんなー

みたいなお通夜モード🤤涙ももちろん出る。

 

病院へ到着し、

先生にペコペコお礼を言いながら

いざ診察台へ。

エコーで確認すると

胎芽の脈拍がきちんと確認できました!

 

先生も、

赤ちゃん頑張ってるよー

と、動く心臓をゆっくり見せて下さり

また涙出たわ😭

 

出血の原因は

絨毛膜化血腫っぽい…?

前回はなかった血の塊が

エコーに映り込んでいました。

 

とりあえずこの日はほっと胸をなでおろし、

子宮の収縮止めと血止めのお薬をいただき、

帰宅しました。

 

疲れた!

 

翌日の今日、旦那さんの意見もあり、

安静にするためお仕事はおやすみー

 

朝から生理用品に収まる程度の出血で、

胸のムカムカもなく、

元気にお昼ご飯を食べていたところ…

 

ブワッッ

と、股から血が溢れ出しました。

 

生理の時に、

血の塊が膣の出口をを押し広げて

外に出る感じ。

 

すぐに立ち上がってお風呂場に飛び込むと、

ズボンもナプキンも足も血だらけ。

お、おぉー…😦

ってなりました。


f:id:OKIKO:20211209143053j:image

f:id:OKIKO:20211209143102j:image

f:id:OKIKO:20211209143132j:image

 

さて、どうしようかな。

お風呂のスイッチ入れてないから

冷水で流すのはきついな…

 

と、血が止まるのを待ちながら、

数個出てきた血の塊をチェック。

 

水に晒して少してモミモミ。

胎芽らしきものが入っていない事を確認。

 

結構な非日常だったので、

写真を撮って旦那さんへ送信。

 

勢いが納まったところで、

ダメになったズボンで出血を抑えながら

お湯のスイッチを、ONにしに行き、

血を流しました。

 

床に血の足跡が…

 

ズボンはダメになりましたが、

ルームシューズとパンツとカーペットは

どうにか復活。

 

てか、

こんな唐突にこの量の出血されてたら

会社になど行けない!!

偉いことなるわ!!

 

昨日もそうやったけど、

血の塊が出たら

一旦出血が治まります😗

 

今日はこれ以上の決壊は無かろうと踏んで、

今からまたお布団に横になることにします。

 

ちなみに、お昼のおうどんは

血の掃除をする前に全部食べ終えました。

 

ちょっと冷めてた…

 

写真を送ったあと、

旦那さんからはすぐに返事が来て

とにかく明日病院へ行くように。

安静にするようにと言明をされました。

 

了解です。

 

赤ちゃん、

頑張って子宮にしがみついててねー🙏