にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵7日後 ~ 旦那さんとウキウキ~

今回の排卵日は18-19日。 21日のエコーで 無事排卵していることが確認できたので、 今が排卵後約1週間となります。 今回も、 ルトラール錠を服用しつつ、 結果までの待機時間を駆け抜けるで! そんな中、 両足太もも周りと二の腕外側に めっちゃブツブツ出て…

ゴールデンタイム ~卵胞チェック~

卵管造影検査後、 初めての排卵日に向けて、 今日も仕事終わりに クリニックに行ってきました! 慣れたもので、 処置室でサクサク下半身を露出し、 いざM字\( ˙▽˙ )/ 今回はエコーの前に バイ菌繁殖してないかのチェックのため、 オリモノ採取がありました。…

卵管造影検査結果

前回の続きです。 検査結果は 異常なし! しっかりと卵管も通っているし、 形状異常もなく、 注入した造影剤はその後 順調にお腹の中に散っていってるので こちらも問題なしとの事でした。 (造影剤はそのままお腹に吸収され、 尿として排出されるそうですフシキ…

卵管造影検査

いって参りました卵管造影検査。 7月11日13時から なかなか興味深い検査でした。 検査当日。 事前に記入した問診票と 手術の同意書、 基礎体温記録ノート 現金2万円(多め)を 忘れずカバンに入れているかチェック。 看護師さんの事前のアドバイスに従い、 11…

子宮卵管造影の予約 ~ えぇ… ~

昨日、 仕事終わりに クリニックに行ってきましたー そして、次回 子宮卵管造影をいたします! なんでも、 下から造影剤を入れて、 卵管の詰まりや奇形がないか 調べる検査だとか。 こんな感じに映るよ。 と、見せて頂いた サンプルのレントゲン写真では、 …

リセット!

35日目で生理が来ましたー 今回はあんまり痛くなかったな 薬の影響かな? ひとまず、 今回もまたリセットです そして! 明日もし空いてたら、 仕事終わりに 久永クリニックさんに 行ってこようと思います 生理きたら 予約取ってねって言われてたし! 次は何…