にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

子宮卵管造影の予約 ~ えぇ… ~

昨日、

仕事終わりに

クリニックに行ってきましたー

 

そして、次回

子宮卵管造影をいたします!

 

なんでも、

下から造影剤を入れて、

卵管の詰まりや奇形がないか

調べる検査だとか。

 

こんな感じに映るよ。

と、見せて頂いた

サンプルのレントゲン写真では、

造影剤の入った部分が

白くなって写っていました。

 

なるほど。わかりやすい。

 

ふんふんと

相槌を打っていると、

先生が若干のドヤ顔で

「造影剤を入れることで

妊娠の確率が上がることも

期待できるんですよ。

つまり、治療の効果もあるんです。」

と、説明してくださいました。

 

先生ダメよー

そんなキラキラした目で言われると

赤ちゃん待ち組

過剰に期待しちゃうわよー?👀✨

 

その後、

処置室で採血をしながら、

看護師さんと日程の確認をしました。

 

お昼間に手術をするということで、

11日土曜日に決定。

ふと思いいたり、

当日ご飯食べていいのか確認してみると、

看護師さんから微妙な反応が…

 

「OKIKOさんは、

痛みには強いですか?」

 

え?

 

「え?」

 

「いや、生理痛とか…

痛みに慣れていらっしゃるかなと思って。」

 

いや、

普通に痛くて

毎回震え上がってますけども。

 

「わりとね、お腹痛くなっちゃったり、

オエッてなっちゃう人がいるんですよ。

お昼ご飯は術後の方が

いいかもしれませんね。」

 

完全に眉毛八の字の痛ましげな表情で

アドバイスを頂きました。

 

 

えぇ〜…