にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛が山場 ~男性もやってみたらいい~

生理が始まりました。 私、なかなか生理痛がキツめです。 そして、パターンは毎回同じです。 まず、 始まる2-3日前から 茶色い前兆が出だします。 そこから、 基礎体温ががくんの下がります。 基礎体温を測りだす前は、 「朝、起きたとき、 頭がスッキリして…

もうほぼ生理きてるやん… + 新型コロナ日記

生理予定日から1日経過。 朝御手洗に行くと、 下着に茶色く前兆が滲み、 馴染みのある臭いが鼻をつきました。 それでもワンチャン、 「着床出血」とやらの可能性に すがる自分を殴りたくなります。 まあ、 こんな往生際の悪い自分も いつもの事なので、 放…

生理予定日1日前のソワソワ

生理予定日1日前 ソワソワします。 ダメだダメだと思いながらも やっぱり自分の体の変化に 敏感になってしまう… 今日の朝、 御手洗の時に 白く濁った短いミミズのような オリモノが出ました。 おりものシートも 何度替えても水っぽい。 いつもは生理予定日2…

生理前は 色々気になる

生理予定日2-3日前 この時期は 色々な体の症状に 敏感になってしまいます。 30代になってから、 マドナドや ケンッキー など、 脂の多いものを食べると たまに胸焼けを起こし、 吐いてしまうようになりました。 昨日は、 牡蠣のオイル漬けを使って グラタン…

お酒が好き

我が家は旦那さんも私も お酒と美味しいものが大好きです。 私の得意料理 ⇒和食、家庭料理、 ベシャメルソースを使ったお料理。 旦那さんの得意料理 ⇒燻製、ペペロンチーノ、 パンとスイーツ、 鶏の肝煮(酒に合う) お酒は ビール(発泡酒) 日本酒 ウイスキー …

高温期が下手

今月も排卵日を迎えました。 新型コロナウイルスの影響を考えながら、 婦人体温計&排卵検査薬を見て、 夫婦生活を送っています。 ところで、 皆さんの高温期は どんな感じなのでしょう? 計測を始めた当初、 私は高温期が なかなか上がりませんでした。 6日…

新アイテム 排卵予定日検査薬

2020年3月中旬 「人事を尽くして天命を待つ」 想像妊娠ショックを経て、 結局そうゆうことなのだろう、 と感じました。 ネットサーフィンもピタリと止み、 少し心が落ち着いたのだと思います。 日本の法律では 1年間子供ができない夫婦は 不妊症と診断される…

新型コロナウイルスと私

新型コロナウイルスが 世界中で猛威を奮っていますね。 うちの会社は 奈良県にある小売業者です。 日本各地に店舗があるのですが、 緊急事態宣言を受けて 大阪の店舗を閉鎖しました。 飲み友達の パートさんのシフトにも 影響が出ています。 シニアで来てい…

想像妊娠

想像妊娠だと、 誰かに診断された訳ではありません。 でも、 もう、こんだけ症状出てるのに 未遂とか… 実際子供できてもわからんわ!! って、気分になるくらいには 色んな「前兆」が現れました。 2020年2月 コロナウイルスが中国で流行り、 半年前から予定…

イメトレと想像妊娠の準備

2019年12月~2月 この頃には 旦那さんにもよく相談していたので、 タイミングが来れば、 恥じらいもなく 「明日(子作り)致します!」 と宣言しながら励みました。 お仕事中の 妊活ネットサーフィン中毒も 治まりません。 ダメだ、ダメだと思いながらも 見ち…

妊活の心得 とは?

2019年12月上旬 漠然とした不安が大きくなり、 産婦人科へ相談に行きました。 自分の体の状態を確認したい、 という理由が1番でしたが、 旦那さんへの当て付けのような 気持ちもあったと思います。 毎月、周期を気にしたり、 排卵日の予想をつけて 彼とのタ…