にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

イメトレと想像妊娠の準備

2019年12月~2月

 

この頃には

旦那さんにもよく相談していたので、

タイミングが来れば、

恥じらいもなく

「明日(子作り)致します!」

と宣言しながら励みました。

 

お仕事中の

妊活ネットサーフィン中毒も

治まりません。

 

ダメだ、ダメだと思いながらも

見ちゃう…

 

【必死に見たネット情報】

1位 精子が胎内で生きる期間

  ⇒2-3日は生きるので、

      排卵予定1-2日前がベスト。

      との事。

2位 排卵日の見分け方

  ⇒基礎体温表はもちろん、

      オリモノの粘度が変化する。

      排卵痛と呼ばれる腹痛が起こる。

      が、よく書かれていました。

3位  妊娠の兆候

  ⇒ 前の月経開始日から

       6日目までを

      「妊娠0週目」と呼ぶと

       初めて知りました!

       3週目で着床開始、

       この頃を超初期というそうですが、

       超初期での自覚症状情報を

       必死に読みあさりました。

 

同じ記事を何度も読み返し、

妊娠した時のイメージが

膨らんでいきました。

 

低温期から高温期へ移る時、

がくんと体温が下がってから

1-3日の間に排卵が起こる。

 

排卵の時に

胎内を精子で満たしておくのが大切。

 

高温層が9日続かないと

うまく着床できない。

 

妊娠初期はお腹が張る。

精子を活性化するため、

織物の粘度が上がる。

貧血が起こる。

気分が悪くなる。

稀に、着床出血が起こる。

友達は、立ち上がる時に

貧血で目の前が真っ白になった、

と言っていた。

 

子供が欲しい

この人との子供が欲しい

名前を考えた

仕事の段取りも整えてる

お義父さんとお義母さんに

喜んで欲しい

旦那さんに

子供を抱っこさせてあげたい

きっと死ぬほど喜んでくれる

 

 

結婚してから

まだ半年も経っていないのに、

よくもそんなに切羽詰まったものだ。

と、今は思います。

 

でも、私自身は、

自分が極度に焦っているとは

自覚していませんでした。

 

そして、

すっかり頭でっかちになった頃に

2月の排卵日がきました。