にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

高温期が下手

今月も排卵日を迎えました。

 

新型コロナウイルスの影響を考えながら、

婦人体温計&排卵検査薬を見て、

夫婦生活を送っています。

 

 

ところで、

皆さんの高温期は

どんな感じなのでしょう?

 

計測を始めた当初、

私は高温期が

なかなか上がりませんでした。

6日ほど36.2-4度をウロウロし、

高温期の後半に

ようやく36.6-8度に達します。

 

高温期から生理までの期間が

10日未満だったり、

基礎体温のグラフがガタガタだと

プロゲステロンの働きが足りてない

可能性があり、

受精卵がきちんと育たない。

とネットで読みました。

 

最初の頃は不安で不安でたまらず、

グラフの変化を

固唾を呑んで見つめていました。f:id:OKIKO:20200419221351j:image

結果!

2月3月はいい感じに体温が推移!

 

これはもう、

ホルモンバランスが

安定しているのでは?🐣

 

赤ちゃん受け入れる

準備できてきたのでは??🐣

 

と、

思って今月。


f:id:OKIKO:20200419222247j:image

体温なかなか高くならん上に

ガタガタ!!!

ダブルパーンチ🦔

 

さて、

来月に向けて納豆食べよ。