にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

生理予定日3日前 ~自分でも考えてみる~

さあ、

今月の生理予定日3日前


f:id:OKIKO:20200524122501j:image

どうや!

 

2回ヤバめにギザギザしてるけど、

概ね順調に体温保ってる気がします。

 

アプリの統計によると、

私の低温期平均は36.4℃程度。

高温期は+0.3-0.5℃が適当だとの事なので、私の場合は36.7-9℃欲しいところ。

 

今回、排卵予定日検査で陽性になった

5月12日を排卵日として

翌日13日を高温期1日目とすると、

 

1日目   36.47℃

2日目   36.51℃

3日目   36.81℃(3日で達成👑)

4日目   36.85℃

5日目   36.77℃

6日目   36.93℃

7日目   36.57℃🤤

8日目   36.69℃🙄

9日目   36.84℃

10日目 36.60℃🤤

11日目 36.82℃

12日目 36.86℃

 

と、いう感じ。

まあ、体温上がってても

そもそも受精卵がなかったら

話にならないんやけどね🙈

 

最近、自分の体温変化の傾向を考えます。

その結果が、

① お酒をよく飲んだ次の日は

     基礎体温が高い。

② 筋トレした次の日は

     基礎体温が高い。

③ トイレいって二度寝して、

      1時間程度してから測ると

      基礎体温が低そう。

④  冬より、

      夏の方が基礎体温上がりやすそう。

⑤ 自然に目が覚めて図る方が

     基礎体温が高そう。

 

③については、

今回の7日目の経験をもとに推測しました。

この日、4時半に目が覚めてトイレいって

5時半頃に目覚しで起きて測ったた結果、

理想より0.23℃低い結果になりました。

 

①~②に関しては

ネットでもよく言われている事なので、

今後は③~⑤について

検証してみようと思います。

 

いくつかのサイトで、

私のように基礎体温

ギザギザしているタイプは

「体温変動が激しく

ストレスの多い人に見られる」

と、書いてありました。

 

ほほ〜う

 

ストレスなんて自分ではわからないし、

直接お医者さんに

言われたことでもないので、

自分でも色々考えてみることにしました👩‍🏫

 

どうせ、

排卵日から決が出る暇で

あんまりやることないしね!

 

とりあえず、

今月はあと4日程高温期が続けば、

ちょっと希望が膨らみます🐣

 

頑張れ!OKIKOの胎内!

 

まずは受精卵が、あってくれ!