にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

想像妊娠

想像妊娠だと、

誰かに診断された訳ではありません。

 

でも、

もう、こんだけ症状出てるのに

未遂とか…

実際子供できてもわからんわ!!

 

って、気分になるくらいには

色んな「前兆」が現れました。

 

 

2020年2月

コロナウイルスが中国で流行り、

半年前から予定していた

3月の中国出張が

キャンセルになりました。

 

同月8日、

予約していた結婚指輪を受け取りに

京都へ出かけました。

ちょうどその日、

世継地蔵のある上徳寺で

お祭りと護摩焚きがあり、

妊娠祈願にお参りに行きました。

 

急な出張のキャンセル

結婚指輪が届く

世継地蔵尊功徳日大祭

☟☟☟☟

子供できるんじゃないか?

 

という期待が高まる中、

いざ排卵予定日。

 

基礎体温を元にした

タイミングもバッチリ!

 

ドキドキしながら

妊娠3週目を迎える頃、

体に変調が現れだしました。

 

まず、

お酒が飲めなくなりました。

毎日していた晩酌が

美味しくなくなり、

飲むと少し胸が悪くなりました。

 

食事の後や、

お風呂の後に体調が倦怠感に

襲われるようになりました。

 

よく銭湯に行くのですが、

お湯から上がるとき

強烈な目眩と吐き気に襲われ、

しばらく湯船の縁に

座り込みました。

 

早い段階から食欲が増し、

常に強烈な眠気に

襲われるようになりました。

 

私は普段、

生理の周期が規則的なのですが、

予定日が来ても兆候がありません。

 

極めつけは

着床出血モドキです!

 

生理予定日の1日後、

夜に御手洗に入ると、

ピンクがかった明るい鮮血が

オリモノに混じって帯状に

トイレットペーパーに

付着していたのです!

 

今まで月のものが

そんな出方をしたことがないので

ビックリし、

「股から血が出た!」と、

旦那さんに報告に行ったくらいでした。

 

その次の日には

1日を通して

尋常でない眠気と
後頭部の強烈な頭痛に襲われ、

 

旦那さんも私も

こりゃあ、当たりやな。

と、ほぼ確信しました。

 

こんなに立て続けに

体に変調があるなんて!

それしかない!🐣

 

妊娠検査薬を

トイレの棚に置き、

ウキウキと検査可能日を

待っていました。

 

 

生理予定日3日目の朝

基礎体温ががくんと下がりました。

 

しばらく、

体温計の数字が信じられませんでした。

 

試しに妊娠検査薬を使ってみましたが、

結果は陰性。

 

計測間違いだと思い、

次の日結果を見てみよう

と、自分を落ち着かせました。

が、結果を待つまでもなく、

翌朝の5時頃に生理が来ました。

 

いつにも増して痛く、

悔しくて、

はしゃいでいた自分が

恥ずかしくて、

午前中は体調不良を理由に

会社を休みました。

 

休んだことへの自己嫌悪と、

腹痛と、

子供ができていなかったことへの

悔しさで、

心身ともに最悪の状態でした。

半日たっぷり

ウジウジし、

 

もう、

これで妊娠じゃなかったんなら、

自分で察知するなんて

ムリやん!!🐣

 

翌日には

だいぶ開き直り、

仕事中のネットサーフィンも

ピタリと止みました。

 

 

切り替えが大事!

 

次行こう!

次!

 


f:id:OKIKO:20200407232557j:image

悪夢の3日目はココ