にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

不妊治療卒業

12月26日

妊娠9週4日目

 

久永婦人科クリニックさんへ

最後の検診へ行ってきました。

 

年末ということもあり、

朝から患者さんは満員です。

 

日曜日なので旦那さんも目立つ🧒

 

1年半通い続け、

看護師さんや培養士さんとは

とても仲良くなりました。

この日の受付のお姉さんも

すごく良くしてくださるかたでした。

 

予約時間から30分がたったころ、

名前を呼ばれます。

 

エコーに移る胎児のサイズは、

26mmまで大きくなって、

ピーナッツのような形をしていました🥜

 

心臓はこの日も元気に動いています。

めっちゃ速い😚カワイイ


f:id:OKIKO:20211227195656j:image

 

エコー撮影が終わり診察室に入ると、

久永先生が両手を差し出し

ギュッと握手をしてくださいました。

 

おつかれさまでした。

 

と、穏やかに声をかけていただいた瞬間、

涙が出そうになりました。

 

旦那さんとも握手を交わし、

席に着きます。

 

紹介状や案内冊子などをいただき、

その後の説明を簡単にしていただきました。

 

もう、先生も私達もニコニコして、

何度も何度もお礼を言いました。

 

お会計が終わると、受付のお姉さんが、

 

○○さん(培養士のお姉さん)が

会いたがってたから、

もう少し待ってられる?

もうすぐカウンセリング終わると思う!

 

って!😆もちろんですとも!

 

この培養士さんが私は大好きなんです!

シャキシャキしてて説明が分かりやすい。

色々エピソードも有るのですが、

とにかく、良くしていただきました😌

 

カウンセリングルームから

出ていらっしゃった後、

旦那さんも交えて10分近く話し込みました。

 

お仕事中にすみませんでした!

 

これからがスタートだからね。

また、子供産まれたら連れてきてね、

16時頃ならみんないるから!

 

と、色んな看護師さんから言っていただき、

後ろ髪を引かれる気持ちで病院を後にしました😭

 

本当に、私にとって最高のクリニックでした。

 

私の生活環境や性格にあっていたからこそ、

ストレスも最小限に

不妊治療に挑めたのだと思います。

 

久永クリニックの皆さんがいなければ

私たちはここまでたどり着けませんでした。

 

本当にありがとうございました。

 

絶対に無事に産んで、

戻ってきます!!👼

 

そして、OKIKOの不妊治療ブログも

ぼちぼち終了です。

 

もう、不妊治療ではなくなってきたからね。

 

あとは、補助金の話やなんかを

メモがてら書いたり書かなかったり。

 

今後何度も、読み返すんやろうなあ…

 

とにかく今は、

お腹に宿ってくれたこの子のために

大切に日々を過ごしていきます。

 

頑張るぞ!