にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

妊娠8週目 体調の振れ幅がわからん

胎芽から胎児に進化🐥

 

冬の賞与も入って、

元気いっぱいOKIKOです!

 

でも、体調の振れ幅はでかい。

な、8週目

 

☆12月15日(0日目)

朝からブレなくてグロッキー🤤

でも、めっちゃお腹減る。

朝ごはんに納豆ご飯食べて、

お昼ご飯の後1時間後にお腹が鳴り出し、

おせんべいをポリポリ。

3時のおやつに、

どら焼きとハッシュドポテトをむしゃむしゃ。

お仕事終わってからキウイフルーツをモリモリ。

そして、いつも通り夕飯までグロッキー🤢

夕食は旦那さんお手製のペペロンチーノを

ペロリと食べて、またグロッキー😋

 

☆12月16日(1日目)

朝はなかなか快調。

ここ数日、ムカムカの他に、

喉を圧迫されるような感覚と、

膀胱からへそ辺りにかけてのお腹全体が

ツキツキと痛む感覚が続いています。

 

☆12月17日(2日目)

この日は一日中ほぼ快調でしたー🤭

ただ、7週目入ったあたりから異様に喉が渇く。

毎日1Lは飲んでると思う。

なのに、唇はカサカサ。

水はどこに消えてるんだい?

 

☆12月18日(3日目)

朝に元気で

夜にかけてグロッキーになるパターン。

この日は朝から久永クリニックさんへ。

先生のとこに来れるのもあと1回…寂しい…

朝から色々と動いたせいで、夜からは

やたらと茶色くて濃い血がナプキンに着いた。

 

☆12月19日(4日目)

この日はしんどくなるのが夜だけでした😊

ただ、眠くてたまらない😪

隙あらば、コンコンと寝てる。

来週の作り置きに、掃除に洗濯、明日からの

出張の用意などニコニコしながらこなしてくれる

旦那さんにはホンマに頭が上がりません😣

ありがとう!!

 

☆12月20日(5日目)

朝から元気いっぱい!少しゲップは出るし、

お昼とかめっちゃ昼寝したけど、それよりも

食欲がすごい… 朝昼夕食に加えて、おやつに

お餅2つとクッキー1つ。

デザートにアイスクリーム。

夜食になんとインスタント麺。

それでもお腹いっぱいにはならない…

怖すぎる… ちょっとセーブしよう…

 

☆12月21日(6日目)

もうつわりはほぼ抜けたんじゃないかな?!🙌

朝からすこーしムカムカする、眠いくらいで、

元気に動き回ることができました。

ただ、本当に耐え難くお腹はすくので、

朝ごはんの2時間後に卵かけご飯食べた…

あとからが苦痛やった…

誰やつわり抜けたとか調子乗ってたやつ…

まだまだ続くなコレは…

 

 

明日から9週目😊

次の診察で胎児が元気に育っていれば、

とうとう久永レディースクリニックを

卒業となります😭1年半お世話になりました。

こんなにいい病院が近くにあって

本当に幸運なことでした。

 

まだまだ何が起こるか分かりませんが、

久永先生やスタッフの皆さんに助けて

いただいた恩を忘れず頑張りたいと思います。