にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

妊娠6週3日目 心拍確認!🙌

12月3日の夜、

おりものシートの4分の3程度に出血があり、

頭が真っ白になったOKIKOです。

 

結局、あの後追加の出血はなく、

無事家まで帰りつきました。

 

帰宅後、久永レディースクリニックの

緊急連絡先に電話をすると、

久永先生がすぐに折り返しのご連絡を

くださいました。

 

出血に気づいてから

30分ほど時間が経っていたので、

割と落ち着いて話すことができたと思います。

 

出血の程度、時間帯、現在追加の出血や

腹痛が無いことを伝えると、

 

明日の朝に病院へ来るように。

聞いている限り、緊急性はない。

また出血があったり、

腹痛が起きるようならば

当番表(前もっていただいていた、

市の産婦人科さんが当番制で担当している

深夜診察の連絡表)の該当医院へ連絡すること。

 

と、ご助言をいただきました。

 

とりあえず一安心です🙏

 

旦那さんも、一旦安心した様子。

 

彼は、前の奥さんとの間にできたお子さんも

2回とも流産で失っていたので

見た目以上に動揺していたようでした。

 

ビックリさせてごめんね😣

 

次の日、朝から久永クリニックへ行きました。

15分くらい遅れてしまったのですが、

着くと直ぐに案内していただきました。

診察台に座り、エコーカメラが入ります。

 

横のモニターを見ると、

前回より大きくなった胎嚢が写りました。


f:id:OKIKO:20211205142733j:image

 

順調、順調!

 

続いて、先生の明るい声が聞こえて、

心底ほっとしました😌

 

心臓もちゃんと動いてますよ。

ほら、見えますか?

 

と、拡大してくださった画像の中、

黒い胎嚢の縁に固まる白い塊の一部が、

細かく明滅するように動いていました。

 

自分とは違うリズムで

ずっと動き続けています。

 

旦那さんにも見せてあげられれば良かったな🤭

 

その後、旦那さんと2人で

診察室へ入りました。

 

先生はとてもニコニコしながら

私たちを迎えてくださいました。

 

まず、胎芽が順調に育っていますよ。

と、改めて説明していただき、

旦那さんは心底ほっとした様子でした。

良かったー

っと、私の手をギュッと握りました。

 

先生からは、

そろそろ産院を探すようにね、

ともアドバイスをいただきました。

 

私たちが何に重きを置いて病院を選ぶのか、

また、色々と調べなければいけません。

 

私はご飯美味しい所がいい!!!

 

色々と話したあと、

黄体ホルモンの注射を打って

この日は終わりました。

 

何はともあれ、

今回の出血騒動はこれにて終了です👻

 

学んだことは!

おりものシートが決壊せず、

腹痛が伴わず、

一時期で治まる出血は

問題なし!!

 

今後もこんなこといっぱいあるのでしょうが、

落ち着いて対処して、

元気に育ってくれるのを祈ろうと思います🙏

 

この後、

大学ラグビーの関西大会を

楽しく観戦しに行きました🏉💪