にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

4回目の人工授精

先日、4日目の人工授精に

チャレンジしてきました💪

 

今回、スケジュール組みが

めっちゃバタバタやったんです😣

 

16日 土曜日に卵管造影

この時、卵胞は16mmでした。

 

卵胞は1日1mm程度大きくなり、

私はいつも26-30mmで破裂するので

今回は週末に人工授精かな?

 

と、踏んでいました。 

 

そして、

18日 月曜日に卵胞チェックの為、

仕事終わりに久永先生の所へ。

 

そしてビックリ。

エコーに映った卵胞は

なんと26.5mmまで急成長していました🤯

 

2.5日で10mmデカなってる…

 

先生から、

すごく早いですねー

明日か明後日に人工授精のタイミング

とれますか?

と、ご案内をいただきましたが

 

さあ、どないしょう…

 

月火は私も旦那さんも

仕事が死ぬほど忙しい日。

 

え?

どうする?

今回見送る?

でもでも…

 

と、話し合った結果

 

結局、18日月曜日に

旦那さんが午後からお休みをとって

私の仕事終わりに

一緒に病院へ行く事になりましたー

 

旦那さんありがとう!!

 

こうゆう事、

これからも増えるんでしょうね😖

 

 

人工授精の翌々日 20日

お昼頃に膀胱炎みたいな痛みを感じました。

 

排卵痛かな?

 

そして、その夜にイチャイチャ♥

 

昨日の朝少し基礎体温が上がりだし、

今日、36.74℃まで上がって

高温期突入!

 

今回もタイミングバッチリです🐣

 

さあ、

どうなるかな?

 

唸れ私の細胞たち!!