にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

卵管造影検査 メッチャ綺麗に写ったで!

昨日、お仕事お休みして

2回目の卵管造影検査を受けてきました💪

 

前回受けてから半年が過ぎ、

ゴールデン期間が切れてしまったっぽいので

その延長が目的です。

 

ちょっと月経の血が残っていて

検査受けれるか心配だったのですが

問題なく終わりました😌ヨカッタ-

 

検査前にエコーを撮ってみると

今回は右の卵胞が一つだけ🥚

 

毎回、右側には首席卵胞出来ているので、

そういう体質なんでしょうね🤔

 

 

さて、

卵管造影検査の結果ですが、

 

先生も感心するくらいの

通りっぷりの良さでした。

 


f:id:OKIKO:20210116175723j:image

↑注入1回目


f:id:OKIKO:20210116175806j:image

↑2回目


f:id:OKIKO:20210116175857j:image

↑前回

 

右側は前回もなかなか

写りが良かったのですが、

左側は何だかコチャコチャして

どこにあるのかよく分かりませんでした。

 

今回は

両方ともバンザイしたような形に

綺麗に写っています\(•ㅂ•)/バンザ-イ

 

 

でも赤ちゃんはまだできてへんけどな!!

 

 

前回7月に比べて、

今回は痛みがほぼありませんでした😀✨

 

器具入れる時は痛かったけど、

液を注入する時は

きつめの生理痛が

一瞬起こったような痛みで、

前回のような気持ち悪い感覚は

ありませんでして。

 

通りが良くなってるからかな?

それとも、体調の問題?

 

何はともあれ、

これで4回目の人工授精に向けた

下準備は万端です💪

 

頑張れ私の卵子

唸れ私の卵管采!!

 

 

次は、18日の月曜日に

卵胞チェックに行ってきます🐣

 

今回はどうなるかなー🤭

ワクワクー