にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

奈良の話と排卵痛の話

今年の年末年始のお休みは

11日間あります。

 

12/26から1/5まで😌

 

どこにも行けへんし、

もう、筋トレとポケモン(Black&White)

するしかねえ…

 

ポケモンと言えば、

昨日は旦那さんがお仕事、

OKIKO 1人のお休みだったので、

ダーラダラ過ごしました。

 

お昼から、ウォーキングがてら

大安寺からJR奈良駅の間をブーラブラ

 

普段はチャリかバスで

さっと通り過ぎる道なのですが、

たまに歩くと、

色々面白いものがありますね。

 

小学校高学年ぐらいの男の子3人が

バット持って集まってるな、

野球の練習かな?

 

と思ったら、

おもむろにそのバット引きずって

オラオラ言いながら

ヤンキーごっこ始めたり。

(おばちゃんもう恥ずかしくて

ガン見できなかったチラ見した)

 

駅前の広場には

馬マスク被って

ソーナンス(ポケモン)のぬいぐるみ

抱きしめた人が

ベンチで微動だにせず座ってたり…

(怖すぎて写真取れんかった)

 

あれ…?

 

奈良ってこんなに面白かったっけな…?

 


f:id:OKIKO:20201227200922j:image

馬マスク被って


f:id:OKIKO:20201227200943j:image

ソーナンス人形(30cmはあった)

抱えてた。

 

 

 

さて!

今日は排卵チェックのために

朝から久永クリニックに行ってきました。

 

子宮内膜は10.1mmといい感じの厚み。

卵胞は2つとも弾けています。

 

今回は23日に

人工授精&HMG注射をしたのですが、

24日 目が覚めた瞬間

結構な腹痛に見舞われました。

 

前々々回も同じ痛みかあり、

びっくりして先生に報告したのですが、

どうやらこれが排卵

というものなのだそうです。

 

ほぼ膀胱炎です。

この痛みは。

 

膀胱炎と

お腹にガスが猛烈に溜まった時の痛みを

併せた感じ。

 

背筋を真っ直ぐ伸ばせない感じの痛み。

 

久永先生は排卵痛が好きです。

(個人の意見です)

 

初めての経験して以降、

排卵チェックの度に、

今回は痛みましたか?

と聞かれます。

 

そして、

なかったと言うと

ちょっと残念そうな顔をします。

(個人の意見です)

 

今回報告すると、

すごくイキイキして

 

今回の卵胞は大きく育っていましたからねー

その分、衝撃も大きかったんだと思います。

 

と、説明してくださりました。

 

なぜ細胞が弾けるだけで

こんな痛みが起こるのかナゾ。

 

排卵痛の後、

26日から体温が26.7度まで上がり、

今日も順調にキープしてます😄

 

人工授精翌日は

旦那さんと改めて致したし、

タイミングバッチリ!

 

あとは、結果を待つばかりです🐣

 

次の生理予定日は1/10前後。

 

それまでゆっくり寝正月で

英気を養います!💪( ᐛ 💪)