にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

会社へのカミングアウト

今日は年末のクソ忙しい時期に

旦那さんとお休みをとって、

3回目の人工授精に

チャレンジしてきました!🐣

 

左右に1個ずつ

それぞれ30mm近く成長していて、

先生か仕切りに

いいタイミングですね!

と、うなづいていらっしゃいました😚ヨシヨシ

子宮内膜も10mmと前回前々回より厚め。

 

今回は、準備万端です!🐣🐣

 

エコー撮って、

人工授精の処置をして、

排卵誘発剤の注射打って、

お薬もらって終わり!

 

あとはまた、

ルトラール飲みながら

粛々と時を待つばかり😊

 

 

話は変わって、

昨日、

上司と先輩に不妊治療のことを

お話してきました。

 

頑張ってるから、

お休み増えるよーって💪

 

前回の日記に書いたように、

うちの体育会系オラオラ上司は

ひょっとして不妊治療経験者では?

と、思っていたのですが、

 

ハズレ。

 

なんと、ほぼ4年自然妊娠を頑張り、

お子さんを授かったそうです😭✨

 

当時、ご夫婦揃って

仕事のストレスMAX!!

な時期だったそうで、

それが原因だったのでは、

と、話してくださいました。

 

ご自身の従兄弟も

長いこと治療を続けて今ようやく

お腹に赤ちゃんができているのだそう。

 

あと、私の同期に

姉さん女房持ちの

一児のパパがいるのですが、

確か不妊治療組だったとか。

(それ、勝手に言っていいのか?🙁)

 

私の妊娠猶予が

あと2-3年ほどだと話すと、

いっそう真剣に相槌を打ち、

仕事のことは心配しないで頑張って、

と言ってくださいました。

 

ありがとうございます!!!

 

 

続いて、先輩。

この方は大先輩の女性で、

経理をガッツリ握ってらっしゃいます。

 

入社した時から飲み友達として

良くしていただき、

お仕事でも

共有する業務がいくつかありました。

 

なので、今後休みをとる場合は

何かと情報共有が必要です。

 

休む度に語を濁すのも面倒なので、

実は〜…と、

不妊治療の事と

数年後に閉経しちゃうの、

という事情を、お話しました。

 

大好きな先輩。

 

予想通り、

めっちゃ目をキラキラさせながら

 

テレビで観た事はあったけど、

30代で閉経しちゃうこって

本当にいるんだね〜

治療頑張れ〜

と、感心&応援されました。

 

ちなみに、

この先輩はバツイチ子供無しで

バッキバキの酒好き🍶

 

人生達観していて

まじ最高。

 

 

最後に総務&経理部長のおじちゃん。

 

実はこの人には、

話す気ありませんでした。

話すと、

会社の偉い人達にすぐ伝わる。

 

なので、

明日休みます〜

とだけ報告するつもりだったのですが、

気づけば全部話していました。

 

違うねん!!

 

休みますっつったら

え、この時期に?みたいな顔され、

 

病院で検査があって…

と口走った瞬間

何かを察知して

 

おめでたい、話ですか?

と、尋ねられ。

(先月も同じ理由で休んだから…)

 

思わず、

違うんです違いますその逆です!

 

と、言った時には全てが終わっていました。

 

 

充分口止めしたけど

大丈夫かなあ…😞

 

まあ、無理やろうなあ…🙁

 

 

そんな感じの会社へのカミングアウト。

 

何はともあれ、今回初めて

誰かに不妊治療のこと話したのかな?

 

めっちゃスッキリしました。

 

心から、

緩い会社でよかったと思います😃

 

 

これからもお仕事頑張るからねー

だから妊活応援してね〜👶