にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

5回目の人工授精 前日!

明日、いよいよ最後の人工授精に挑みます。

 

 

今回のOKIKOの卵胞コンディション

 

 

17-21mmの卵胞が左右合わせて3つ!!!

 

ミッッッツ!!!!

 

これには、

私も久永先生もソワソワと喜びました。

 

そして、

今回の卵胞ちゃん達は

めっちゃゆーっくり成長しています。

 

ファーストコンタクトは

2月15日 月経周期12日目

前回は12日目で

26mmまで成長していました🐎

 

しかし、今回はなんと

13mm!

が、左右の卵巣に

ギュウギュウに7個くらい。

 

先生はこれを見て、

ちょっと嬉しそうなご様子でした。

 

OKIKOさんは本当に薬の反応がいいですねー

体外受精に進む時、

少しシンパ…

難しいかなと思ってたんですが、

ちゃんと卵子が採れそうですね!

 

先生隠せてない!

「心配してた」って、

ほとんど言っちゃってる!!

 

でも、卵胞はまだまだチビなので、

平日の人工授精は見送りー

 

それから4日後、

2月19日 月経周期16日目

卵胞は中々成長しており、

今回は3つ排卵しそうです😊

 

大きさもボチボチということで、

周期18日の明日

人工授精をすることになりました💪

 

さて、

今回はどうかなー?

 

もう、

体外受精に心は飛んでる感じなんやけどなー

 

でも、最後の人工授精

しっかり頑張ってきまーす🙆‍♀️