にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

7週0-6日目 続く出血騒動、テレワーク開始

今週は事件続きやったね!

 

7週目🐥

 

☆12月8日(0日目)

朝からややムカムカ。

お昼にお粥を食べると、

いつもの胃もたれがマシになった。

今後、おかゆ弁当を極めよう。

17時前、生理並みの出血開始。

20時前にレバーみたいな血の塊が出て、

直ぐに病院へ。

エコーで心拍確認!一安心。

 

☆12月9日(1日目)

先生と旦那さんのアドバイスもあり、

お仕事をおやすみー

朝からひたすら寝る。体は快調。

お昼を食べてる最中に突如出血。

ちょっとした事故現場みたいな有様に…😨

寝巻きが1着ダメになった…

時間が経つにつれて、ムカムカが復活。

 

☆12月10日(2日目)

旦那さんと会社を休んで朝から病院へ。

先生から2週間の自宅安静のお達しが出たので、

13日からテレワーク開始🙌

ここ数日、ムカムカのパターンが決まってる。

明け方、トイレに起きた時はムカムカしてて、

6時以降はスッキリ。

お昼を食べた後からまた胸焼けが始まり、

夜にゲップ連発のムカムカ。

でも、やっぱりつわりとしては

メチャメチャ軽いと思う。

 

☆12月11日(3日目)

そういえば、出血してから

旦那さんのお世話スイッチが入ったらしく、

本当に全部してけれる。

自分が飼い猫になった気分。

ほんまに、素敵な旦那さんやわー🥰スキ-

夕方まで全く音沙汰のなかった血が、

17時頃にポコッと少量出たのを境に、

ジワジワ漏れだした。

また溜まってきたんやろうなー😕

 

☆12月12日(4日目)

明け方3時頃、胸の悪さで目が覚める。

お腹も張るし、ツキツキ痛んで気分が悪い🤮

寝直して、8時頃起床の時には全回復🙌

ただ、いつものように、

時間が進むにつれて体調が悪くなり、

寝る頃には若干グロッキー🤢

 

☆12月13日(5日目)

朝にややムカムカ。

パン半分とスープ、ヨーグルトを食べて

どうにか回復。

テレワーク1日目!もりもり仕事できて、

かなり快適でしたー🙌

 

☆12月14日(6日目)

朝からちょこちょこ胸のムカつきはあるけど、

何より食欲がモリモリ。

小腹が空いたような感覚がずっとある。

あと、眠い😪

午後から夜にかけてまた体調が悪くなる。

あと、茶色い血が生理用品に少し着いた😑

出るなよ〜このまま治まれ〜

 

明日から8週目突入😆

8週目からは「胎芽」ではなく、

「胎児」と呼ぶそうです。

 

次の診察は18日土曜日なので

成長できてるかどうかを確認するのは

まだもう少し先ですが、

元気に進化してくれてると信じて

このまま健康に過ごすぞ!