にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

願掛け終了→10日に妊娠検査薬使います!

前回のブログからちょうど1ヶ月。

 

ブログを書かず、

願掛けしてました。

 

なんか、

あんま意識してないフリしたら

コウノトリ近づいてこないかな〜

みたいな、

野良猫に対するような気持ち。

 

それが効いたのかなんなのか、

 

生理予定日を4日過ぎた今、

ちょっとソワソワする状況です。

 

きいて!😃

 

 

今回は

8月22日の朝に排卵検査薬が

陽性になりました。

 

ので、

排卵日は恐らく22-23日

 

今日で排卵から

16日程度経つことになります。

 

最初に

オヤ?

と思ったのは、

5日(土曜日)のことです。

 

今回、

処方していただいたルトラールは

4日の朝に終わりました。

 

7月にルトラールを飲み出してから

3回目の排卵を迎えますが、

前の2回とも

薬がきれた翌日の朝には

ガッツリ茶色い前兆が下着に着き、

3日後には本ちゃんの生理がきました。

 

前にも書いたように、

私はだいたい本番前に

3日間茶色いオリモノが出ます。

 

でも、今回はうんともすんとも。

 

6日になっても、

まだ来ない🙂ソワソワ

 

まだ早いまだ早いと思いながら。

 

そういえば、

4日(金曜日)の夜

やたらと頭がグワングワンと眩んだし、

旦那さんいわく

唇は水に入ったみたいに

紫色になっていたそうな。

貧血かな?

 

土日はどうも

へその右横がツキツキと痛い。

 

ソワソワ🙂

 

しかし

 

6日(日曜日)の夜

オリモノシートにうすーく茶色の染みが…

 

🤮来てもたやんモーー!

っと、しこたま凹み、

旦那さんに慰めてもらいました。

 

7日(月曜日)

気を取り直してお仕事に励み、

おうちに帰ってから

また、オヤ?と思いました。

 

いつもはトントン拍子に量の増える前兆が、

全然増えてない。

色も薄い。少ない。

🙄

 

そして今日、

前兆だと思っていた染みが無くなりました。

 

😳

 

しこたま気張って💩みても

オリモノは無色透明。

 

生理の気配なし。

 

さて、

肝心の基礎体温ですが、

こいつはどうも参考になりません。


f:id:OKIKO:20200908223959j:image

6日 36.69℃ 

7日 36.64℃ 

8日 36.77℃

全て6時頃に測りました。

高めに見えます。

ただ、

この体温は5時半前に測ると

もうちょい低めに数字が出ます。

 

わからん。

 

わからんなりに、

これはいよいよ

妊娠検査薬を使うときではないのか。

 

明日もう一日様子を見て、

気配がなければ

使っても許されるのではないのか!🐣🐣🐣

 

ということで、

10日(木曜日)

妊娠検査薬を使います!!

 

祈ってて!!🤩