にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精2回目 ステップ① 振り出しに戻って

一回目の体外受精は 残念ながら実らず 今回再チャレンジです! 昨日、久永クリニックさんへ行き、 次の日移植に向けて お薬をいただいてきましたー 前回は、この段階で貼り薬の使い方を間違え、 2枚使用のところを 1枚しか貼らず… という失敗をおかしたので…

体外受精 ステップ⑨ 結果

6月15日 胚移植から10日後 仕事終わりに久永クリニックさんへ 行ってきましたー この日は他の患者さんがおらず、 直ぐに採血室へ。 血液中のhCG数値を測定し、 パーセンテージで妊娠の有無を知らせます。 待つこと30分。 顔見知りの看護師さんが、 少し硬い…

体外受精 閑話⑤ 判定日まであと2日!

おつかれさまでーす OKIKOでーす 胚移植をして8日が経ちました。 自然周期ならちょうど、 生理が来るかなー 来ないかなー の辺りです。 通常であれば、予定日から一週間後、 つまり、今週末に妊娠検査薬を使います。 が! 体外受精コースでは、 それよりも早…

体外受精 ステップ⑧ 胚移植

6月5日 土曜日 いよいよ、前回採取した受精卵を 子宮に戻す日がやって来ました 病院に到着後、 まずは培養士さんから 胚の状態に関する説明と これから行う処置の流れをうかがいました。 前回培養できた受精卵は2つのみ。 両方ともBCの判定が出た ちょっと心…

体外受精 ステップ⑦ 移植日決定&サプリに負けないOKIKOの血清銅

月曜日、仕事終わりに 久永クリニックさんへ行ってきましたー。 貼り薬の、貼る数間違えるなど ハップニングに見舞われながら、 子宮内膜を育てること12日。 厚みは7.4mmまでUP! 7mm以上で合格ラインなので いい感じです。 なんだかこの日は機嫌の悪い先生…