にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

体外受精 ステップ⑦ 移植日決定&サプリに負けないOKIKOの血清銅

月曜日、仕事終わりに

久永クリニックさんへ行ってきましたー。

 

貼り薬の、貼る数間違えるなど

ハップニングに見舞われながら、

子宮内膜を育てること12日。

 

厚みは7.4mmまでUP!

 

7mm以上で合格ラインなので

いい感じです。

 

なんだかこの日は機嫌の悪い先生と、

若干バチバチしながら

肧の移植日を決定!

 

6月5日 14時 になりました😃

 


f:id:OKIKO:20210604215024j:image

そして、それまでに服用するお薬スケジュール。

 

増えためっちゃ増えた…

 

これまでに飲んでた

ジュリナとエストラーナに加え、

お馴染みのルトラールと

腟内に入れるウトロゲスタン、

そして、亜鉛補充剤のノベルジンが登場。

あと、引き続き服用するビタミンDーー

 

これらを処方通り飲むと、

朝  6錠+1粒(膣挿入)

昼  4錠

夜  5錠+1粒(膣挿入)

f:id:OKIKO:20210604220304j:image

 

並べるとこんな感じ。

 

OKIKO史上いちばん多い。

 

飲み忘れる心配しかない。

 

そういえば、

今回血液検査の結果が帰っていたのですが、

銅の成績がボロボロでした🤤

 

ビタミンDは結構数値上がってたんやけどね!!

 

銅が爆上がり!!

 

以前の結果は132。

規定の70-130よりちょっと多いよねー

 

亜鉛増やした方がいいよねー

 

の程度だったのですが、

今回なんと169。

 

おかしい…

 

少なくても、

2週間くらい亜鉛のサプリ飲んでから

血液検査したのに…😨

 

先生もビックリした様子で、

亜鉛欠乏症にも使用される

ノベルジンを処方してくださいました。

 

ま、まあ、

ちまちまサプリ飲むより

ドカンと摂取できるお薬貰った方が、

ね!😉😉😉😉

 

ちなみに、

30日分で5000円越え。

 

保険適用でこの値段…

 

恐ろしや。

 

 

 

さて、

 

今回はちゃんとお薬飲めてます!

 

貼り薬も忘れてません🥳

 

迎える明日の胚移植

 

上手くいってくれますように😌