にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

体外受精 閑話⑤ 判定日まであと2日!

おつかれさまでーす

 

OKIKOでーす

 

胚移植をして8日が経ちました。

自然周期ならちょうど、

生理が来るかなー

来ないかなー

の辺りです。

 

通常であれば、予定日から一週間後、

つまり、今週末に妊娠検査薬を使います。

 

が!

体外受精コースでは、

それよりも早く進捗を確認できちゃう!

血液検査で、

尿に出る前のhCG数値を計測します🤔

 

これが、100%に近ければ近いほど

妊娠の可能性が高いそうです🐥

 

実はOKIKO

先週の木曜から昨日の土曜日にかけて

とても体調が悪かったのです。

 

木曜日 ⇒ 仕事から帰って夕食作ろうとしたら、急に胸がムカつきだし、その状態が寝るまで続きました。胃の上当たりが本当に気持ち悪かった🤢

 

金曜日 ⇒ 朝食が食べられない。いつもなら、朝起きて、あんまり食欲無いなーって時でもフルグラとヨーグルトくらいは入るのですが、この日はダメでした。グラノーラの最後の一口がどうしても口に運べない。ヨーグルトもスプーン二口で飲み込むのが苦痛に🤢

昼食には回復して、夜は胃が痛くなるくらいお腹減ったのですが、朝は変でした。

 

土曜日 ⇒ 昼からずっと口の中が苦い。夕食に、旦那さんがケイジャンチキンを作ってくれたのですが、普段は大好きなズッキーニが、この日は異様に苦くてエグくて…😨そしてやっぱり食欲がない。

 

そろそろ、

え?なんか考えすぎ?

気にしすぎて敏感になってるよな??

ってレベルで体調がいつもと違う週末でした。

 

ちなみに、

今日はちょー元気でご飯もおやつのたい焼きも

モリモリ食べました💪

 

体調悪くなるまでは、

今回の周期のこともあんまり考えずに

過ごしていたのですが…

 

やっぱり、自分が意識してないつもりでも、

無意識の世界で敏感になってるんですかね?😑

 

やだな〜

格好悪いな〜

 

 

もしくは、本当に妊娠していて

所謂「超初期症状」が出ていたのか。

 

どちらにせよ、

今の私に知る術はない!!

 

大人しく、

15日の夜の判決を待ちます🙏カミサマ-

 

どうか、実っていますように!!