にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

体外受精 ステップ⑥ 胚移植に向けて胸熱

先生の予言通り、

5月17日に生理が来たので、

翌日に久永クリニックさんへ行ってきましたー🐥

 

ガンガン血が出てる中、エコー検査🩸

 

前回見えた卵巣の腫れはだいぶ治まり、

左右に3mm程度の影が残る程度に

なっていました🤗

 

このまま正常に戻るだろうと言うことで、

今回胚移植をすることに決定しました!

 

 

そこで登場、

またまたお初のホルモン剤

 

エストラーナとジュリナ。

 

もはや人の名前…

 

エストラーナは貼るタイプのホルモン薬で、

1日おきに張り替えます。

お風呂に入っても大丈夫。

汗かいても剥がれません💪
f:id:OKIKO:20210522183843j:image

 

そしそして、飲み薬のジュリナ。

f:id:OKIKO:20210522180646j:image

なんと、1日3回、1回3錠服用。

 

絶対忘れる。

特に、お昼。

 

毎日手の甲に書いとくしかない…

 

お薬は20日から使用開始!

31日まで飲み&貼り続けます。

 

この2つは、卵胞の成長を阻害しながら

子宮内膜を分厚くするための薬だそうです。

 

今回、胚移植をするにあたっては

自然の排卵は起こしません。

自然排卵を起こすと、

排卵日を見計らって移植をする必要があり、

タイミングを取りづらいんだとか🤔

 

卵胞を1つでも多く確保したい身としては

辛い所ですが、仕方ない😭

 

31日に検査で子宮内膜の様子を確認し、

ええ感じに育っていたら移植日を決定します。

 

診察の最後に先生はいつも、

何かわからないことはありませんかー?

と、聞いてくださいます。

 

ハイ!!

先生!

以前の検査結果で

銅が多くてVDが少ないってお話でしたが!!

 

あ、

そうでしたねー。

一応もう一度確認しときたいので、

今日血液検査もして帰ってね。

 

 

いや絶対忘れてたやろ!!

 

完全にうっかりしてた感じの先生に

突っ込み衝動が疼きましたが、

もう1回確認していただけるのでオッケー🙌

 

サプリで亜鉛とVD飲んでますー

葉酸も気になりますー

 

と、話してみると、

褒められたので、今後も続けることにします。

 

葉酸も、

やっぱりサプリで摂るのがいいんやってさ。

 

よし飲もう💊

前回ブログで書いたことなど

一瞬でひっくり返したるわ。

 

ホルモン剤飲んだりサプリ飲んだり。

 

意識高い系の女子みたいですね😳

あとはプロテイン飲んだら完璧かな?

 

そういえば、

亜鉛欠乏は抜け毛の原因になるんですってヤダ--!

 

女性の抜け毛の原因に多いんですってヤダ--!!

 

おばあちゃん(薄毛)の遺伝子に怯える身としては

もう飲み続けるしかない…

 

多分、妊活終わっても続けます🦁フサフサ

 

果たして、

OKIKOは忘れず薬を飲み続けれるのか?

今年の夏は、

抜け毛を食い止めることはできるのか!

 

胸熱!!