にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

3万円の枕を買う話の続き

ストレートネック

軽度のむち打ち

改善を決意

 

と、言うことで、

改善方法を考えました。

 

まず、

ストレートネックの原因ですが、

7割は仕事のせいやと思うんや!!

 

スマホの見すぎ、

と、言うのもあるでしょうが、

プライベートでスマホ見てる時間より

仕事してる方が長いわい。

 

私は小売業をしている会社で

貿易業務を一手に担当しています。

 

輸出入業務全部と、

海外のお客&サプライヤーとのやり取りは

OKIKOのお仕事。

 

基本はパソコンに向かっていますし、

サプライヤーとの連絡はSNSを使って行うため、

四六時中スマホをチェックしています。

会社支給のね。

 

絶ッ対にこれやろう。

 

仕事内容変える訳にはいかないので、

ストレッチでカバーするしかねえ。

 

普段、スマートウォッチつけているのですが、

これがなかなか賢い。

 

2時間同じ体勢でいると、

バイブで知らせてくれます。

 

今までは無視していたのですが、

これからはちゃんと言うこときくことにします😃

 

一日2回は会社でストレッチする!

 

はい。

これが1つ目の改善。

 

2つ目は、

姿勢を意識して過ごすこと。

 

3つ目。

今回、首を痛めて気づいたのですが、

寝る時の姿勢って大事ですよね。

 

私は普段、枕を使いません。

 

数年前までは使っていたのですが、

合わなくて肩こりが悪化する気がして、

捨てちゃいました。

 

ただ、こうして首を痛めてみると、

枕無しの睡眠は

なかなかに過酷だということが分かります。

 

だって、首が支えられない。

 

知ってます?

頭って基本的に丸いんです。

私はこの事実に昨日気付いた。

 

いくらいいマットレス使ってても、

仰向けになるとグラグラする。

 

あと、横向くと肩が邪魔して

頭の重みで首が折れる。

 

 

そういえば、

スマートウォッチで睡眠の質計測したら、

スコア70点で熟睡できてない判定やったな…

 

何より、

このままだと治るもんも治らん気がする。

 

と、言うことで、

オーダーメイド枕を買いに行くことにしました。

 

即断即決即行動。

 

仕事も不妊治療も私生活も

これが大事😎

 

朝からネットで調べて、

ふとんの中島 へ行くことにしました。

 

 

奈良の橿原の方の店舗にお邪魔しました。

フロアの4分の1程が枕スペース。

壁にズラーっと同じ柄した大きさ違い

材質違いの枕が飾られています。

 

商談用のテーブルは予約で埋まっていましたが、

そのうちの一つを開けてくださいました。

 

いいの??

 

こちらの枕は3層構造で、

一番下がウレタンのマット素材、

次がパイプのビーズで高さを調節する層、

最後が頭と接する層です。

 

最初に、1番上の素材を決めました。

ビーズや綿など試した結果、

エンジェルフロートというウレタン素材に決定。

 

ラグビー日本代表

リーチマイケル選手と同じ素材だそうです😍

興奮するーーー❤❤❤

 

 

次に、高さ調整。

体のラインを計測し、

その曲線と身長、体重をベースに

高さを決めていただきます。

 


f:id:OKIKO:20210530162128j:image

そして出てきたOKIKOの体曲線。

 

青いラインがソレです。

 


f:id:OKIKO:20210530162217j:image

こんな機械に乗って、

青いバーに体をクルクル撫でられると

計測できます。


f:id:OKIKO:20210530162309j:image

スタッフさんがビーズを計量して、

いくつかに別れたポケットに

決められた量を詰めてくださいます。


f:id:OKIKO:20210530162402j:image

詰めて。


f:id:OKIKO:20210530162425j:image

実際に寝てみて。

 


f:id:OKIKO:20210530162402j:image

微調整して。

 


f:id:OKIKO:20210530162459j:image


f:id:OKIKO:20210530162506j:image

 

完成!!!🤗

 

枕カバーも合わせて、

31,350円のお買い物でしたーー😃

でも悔いはない。

 

調整はずっと無料でしてもらえるので、

これからゴンゴン使っていきます💪

 

早く夜にならんかなー😌