にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

7週2日目 診断書発行🏥テレワーク決定☎️

昨日の出血のこともあり、

今日、旦那さんと休みをとって

朝から久永クリニックさんへ行ってきました。

 

エコーには大きな出血は見当たらず、

血腫にもなってないのかな?

 

胎芽の心臓は元気に脈動していました🐥

 

診察室に入り、

先生に昨日の出血の様子を説明。

 

仕事行けないですよねーコレじゃあ😕

血がいつ出るか分からないし、

ナプキンじゃ抑えられない。

もう、安静しかないんですかねー?

 

って相談すると、

 

うーん。

お仕事好きやねえー

もう少しきちんと言っとくべきやったかな?

2週間、安静にしといた方がいいよ。

診断書書いてあげるから。

後で、何かあった時に後悔するの嫌でしょ?

 

と、やんわり釘を刺されました🥲

 

だって先生、

出血はよくあることって言ってたやん!!笑笑

 

2週間という期間にゾッとしながら、

でも、旦那さんの進めもあり、

結局診断書をお願いすることにしました。

 

腹を括ろう😑

 

ボーナス減額覚悟で、

もう会社に言うしかねえ…!!

 

ってことで、12時過ぎに帰宅。

 

総務代表のおじいちゃんに電話して、

実は妊娠しておりましてー

安定期に報告しようと思ってたら出血がー

診断書が出て、2週間安静にとの事でー

と、あらましを説明。

とりあえず、14時頃に会社に行って

今後のことを相談したい。

と、伝えました。

(家から会社までは車で10分)

 

めちゃめちゃ動揺されて、

2週間の時間の根拠など

結構ガッツリ質問されました。

 

イヤだから、午後から行って説明するて。

 

このおじいちゃんには

不妊治療の事も報告してたんやけどなあ…😗

心の準備してなかったんやろうなあ…

 

さて、ドキドキしながら会社へ到着。

 

ちなみに、

今日は出血もムカつきもなく、超快調。

説明中に血が溢れる…

なんてことも無さそうなので、

もしもの時用のバスタオルと、

資料を持ち帰る用のバッグだけを担いで

旦那さんに送ってもらいました。

 

事務所に到着後、

早速番頭と総務のおじいちゃんと3者面談。

 

この番頭がどう出てくるかホンマにわからん。

 

頭は切れるし、判断も正しいし、

経験豊富でめっちゃ仕事するけど、

物凄くワンマンプレーで根性論の塊。

 

いつかギャフンと言わせたい…

 

話が逸れた。

 

とりあえず、

今の体の状況を説明してから、

仕事は家でも続けれることと、

いくつかサポートが必要な内容をプレゼン。

 

2人とも、社員に子供ができたってのに

おめでとうの一言も出ないほど動揺してる😎

 

言えよそこは。

人間小さいなあ

 

仕事の内容もそうですが、

私の雇用形態について

まず頭を悩ませているようでした。

 

OKIKOさんだけを特別扱いにはできない。

長い目で見て、いざこざの元になるので、

仕事の内容に関係なく決める。

 

と、初っ端に番頭から一言頂戴しました。

 

まあ、休職扱いで給料半分補償かなあ

 

今まで社員に対するドライな対応見てきたので、

それもあるなと心づもりをしました。

 

話を進めるうちに、番頭は何度も

う〜ん

とか、

どうしたもんか…

とか唸ります。

 

しまいには、

想定してなかったことやからなあ…

と、ポツリ。

 

イヤしとけよ。

こっちは結婚3年目の30代前半女性やぞ。

そりゃ子供もできるわ😑

子供できればトラブルもあるわ。

 

どんだけリスク回避の意識欠如してんねん。

 

社長は来客中でいなかったので、

今日は結論は出せません。

とりあえず、必要な物持ち帰ってね、

上司と引き継ぎしてね。

 

って事が決まり、解散しました。

 

その後、必要な物をカバンに詰め、

部長と実務の話をし、

同部門メンバーに妊娠の報告と

年内来ないよ仕事手伝ってねのご挨拶を終えて

(めっちゃおめでとうって言って貰えた🤤

コレで流産したら腫れ物みたいに扱われんな…)

いざ帰宅ーー

 

と、思っていたら、

総務のおじいちゃんがトコトコ走ってきて

 

探しててん!テレワークになったよ!

と、めっちゃ笑顔でお知らせしてくれました。

 

え??

うちの会社で前例のない、テレワーク??

そもそも認めてないよな?

例外は無いんじゃなかったん?

 

絶対、社長の一存やんな?

(さっき社長が戻ってきてた)

番頭の話がマルっと覆ってるやんm9(^Д^)笑

 

まあ私にはありがたいことなので、ええが。

 

ちなみに、私の部門の上司は

以前のブログに書いた体育会系熱血漢の

アラフォー男性ですが、

仕事自体は社長から引き継いだものばかり。

社内秘も扱っているので

実質、彼の直の部下とも言えます。

 

なので、社長の判断も早かったんでしょう。

 

サイコパスの気質がある人やから、

バッサリ切られるかとも思ったのですが…

替えのきかない仕事ってありがたい🙏

 

こんな流れで、

来週から寝たきり在宅ワーカーになります!

 

楽しそう!

 

肩こり必至で働きます!🛌