にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

妊娠4週0-6日目の記録

着床が確認できた後、

自分が一体どの位置にいるのか気になりだし、

ちょっと調べて見ました😃

 

今ってなんでもGoogleで調べられますね!

 

体外受精 ” “ 出産予定日”

と調べたら、カレンダーつきで

現在何週目なのかと

予定日を教えてくれるサイトがありました🙌

 

それによると、

11月17日から23日までが4週目🤔

 

4週と言えば、ぼちぼち初期症状が

本格的に現れ出す時期でしょうか?

調べてみると、つわりは

5-6週目に感じ出す人が多い様子。

 

と、言うことで、

今週の症状をまとめてみました!🐥

 

☆11月17日(0日目)

透明の水糊のようなオリモノが出て、下着がパリパリになる。乳首が大きくなる。

☆11月18日(1日目)

乳首が主張してる。

☆11月19日(2日目)

夜、おりものシートに整理の前兆なような薄い染みができる。

☆11月20日(3日目)

眠い気がする。

☆11月21日(4日目)

体温が高く、喉が乾く。

☆11月22日(5日目)

朝のトイレに行くと膀胱炎のような痛みがある。寝てる時、左脇腹、骨盤より上辺りが張るように痛む。

☆11月23日(6日目)

朝10秒ほどお腹がキューッと痛む。結構真剣に痛くてビックリした。膀胱炎のような痛みも健在。

 

全体通して体温が高く、

熱っぽい感覚があります🙄

あと、胸が張ってる。嬉しい限り。

 

薬は、

【服用】ホルモン剤

ジュリナ錠 朝昼夜 各3錠

ルトラール錠 朝昼夜 各1錠

ウトロゲスタン膣用カプセル 朝夜 各1錠

エストラーナテープ 2日に1回張替え 各4枚

【服用】サプリ系

ノベルジン錠 朝夜 各1錠(亜鉛補充用の処方薬)

ネイチャーメイドビタミンD 朝 1錠

DHL葉酸サプリ 朝 1錠

を、8日の移植日から継続中ー💊

 

黄体が無い状態なので、

このホルモン剤を飲まないと

胎芽(胎児の前段階)が流れてしまいます😑

 

あとは、次の診察日までこれを続けるばかり😤

 

体の変化があると、

胎芽が無事育ってくれている気がして

安心します。

 

どうか無事でいて!🙏