にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

生理痛が山場 ~男性もやってみたらいい~

生理が始まりました。

 

私、なかなか生理痛がキツめです。

 

そして、パターンは毎回同じです。

 

まず、

始まる2-3日前から

茶色い前兆が出だします。

そこから、

基礎体温ががくんの下がります。

 

基礎体温を測りだす前は、

「朝、起きたとき、

    頭がスッキリしてたら

    生理がくる」

と思っていました。

今になってみると、

高温期が終わって眠気やダルさが

解消されたからだったんですね🤔

 

その日、

食事をした後(朝食か昼食)に

ジワジワと胃から下半身にかけて痛みだし、

40分ほどで、

身震いをするくらいの苦痛に変わります。

薬も基本ききません。

めっちゃ💩出ます。

 

1時間から2時間それが続くと、

嘘みたいにスーッと痛みが引き、

数週間ぶりに体を軽く感じます。

 

 

当日が、

ラッキーにも休日の場合は、

ひたすら白湯を飲んで横になります。

そうしてるうちに

ストンと落っこちるみたいに眠りにつき、

目が覚める頃には治っています。

 

 

働きだしてから

特に生理痛が酷くなりました。

 

所謂、

ストレスによる

ホルモンバランスの乱れ、

のせいなんですかね?

 

 

こればっかりは、

上手く付き合うしかないんでしょうね。

 

 

ても、

サラリーマンとしては

月イチのコイツの苦痛を知らない

男性陣の事が恨めしくなります。

 

 

お前らも月イチやってみろコラ

耐えらんねーからな!!!🦔

 

 

とにかく、

今月のセッちゃん(生理)も

無事山場を越えましたー🌻

 

あとは、

次の排卵日に向けて

心身を整えるばかり🏋🥩

 

 

次行くぞ!

次!