にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

AMH検査ショック

通院 3回目

 

排卵の確認と、

血液検査の結果を聞きくため、

朝から旦那さんと一緒に

クリニックへ行ってきました〜🌅

 

予約は10時20分から。

先に5人程度女性が待っていましたが、

今回は割と早く名前を呼ばれました。

 

まずは私だけで処置室に入り、

エコー検査です。 

足開くのも慣れたもんよ👯

 

終わってすぐ、

カーテンの奥で先生と看護師さんの

話す声が聞こえ、

「今、おしっこ出そうですか?」

と、呼び止められました。

 

残念ながら、

カラッカラです🏜

すみません。

 

と、ゆうことで、

そのまま旦那さんと一緒に

診察室へGo🐎

 

検査画像を前に、

先生が少し早口に説明してくださいました。

 

「まだ排卵してないみたいなんですよ。

大きさは22mm位まで育ってますね。

一応、排卵を促すホルモンが出てるか

検査しときたかったんですが…」

 

なるほど。

 

それで、尿検査。

 

でも大丈夫!

 

自分で検査してきたから!!😆

先生見て!ココです!

f:id:OKIKO:20200614154042j:image

 

久永先生の所では、

最初に【基礎体温ノート】という

記録帳を渡されます。

 

これは、

ノートのようなものなので、

その日の体の状況など

記録を残すようにと指導されます。

(基礎体温は書かなくても問題なし)

 

私はここに

排卵予測検査薬の結果も

記録しています。

 

今回は、今朝ようやく

陽性になったところでした。

 

結果を見た先生からは、

今夜か明日にタイミングを持つようにと

勧められました。

 

了解です🐣

 

 

そして、お次は血液検査結果。

 

こちらの結果はちょっとショックでした😢


f:id:OKIKO:20200614155643j:image

チョー分かりやすい。

 

検査の結果、

私の卵子の在庫は

39歳の方と同程度、

とのことでした。

 

つまり、

実年齢(32歳)の平均値3.54に対して、

1.83と小さな数値が出た。

↓↓↓

卵の残数が少なく、

妊娠出来る期間が短いため、

治療のスピードをあげる必要がある。

 

 

イーヤーだーもーーー

マージーかーーー

 

 

でも安易に凹むな私!

 

先生によると、

この数値は卵子の老化とは

関係しないとの事なので、

影響があるのは妊娠可能な期限のみ!

(卵の質は、ほぼ実年齢に比例するそうです)

 

うちの場合、

旦那さんがアラフィフなので

あんまり長く子供を待つことができません。

経済的に…💸

 

と、いうことは、

やることは何も変わらないうえ、

結果的に先生とも

スピード重視の意見を共有できたため、

さして問題はなし!

 

よし!

 

そうと分かれば、

今日も子作りです!🐣🐣🐣

やったるで!!

 

 

 


f:id:OKIKO:20200614162320j:image

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!