にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

女性の薄毛の恐怖!!

動物って、

夏毛と冬毛があるじゃないですか?🦊

 

人間にもあるんでしょうか?🦌

 

実は、

去年の秋頃から猛烈に

薄毛に悩むようになりました。

 

きっかけは、痒みでした。

 

🌻IM🌻WA🌻Iのあるシリーズを

使いだしてから異様に頭皮が痒く、

仕事中にも気づけばポリポリ。

 

痒くて痒くて、

なかなか治まりません。

 

肌に合わないのかな?

と思って、ある日ふと鏡を見ると、

なんだか、分け目のあたりが目立つ…

 

ペタンとする。

 

つむじ付近、

頭のラインが透けて見える…

 

ドキドキしながら

頭頂部をカメラで撮って確認してみると、

500円玉位の範囲で薄い箇所がある…

 

もう、発狂する勢いで

シャンプーを買い換え、

ネットで原因やら何やら調べまくりました。

 

 

 

と、ゆうのも、

うちの父方の祖母も

大層髪の毛の薄い人なんです😱

それに、私は生まれた時

すごく髪の毛が細くて、

周囲も気遣をつかうあまり、

その話題には触れれなかった程だとか!

(母談)

 

2ヶ月がたち、

いよいよ病院に行くか…

と覚悟を決めた時、

折り良くテレビで薄毛特集が!

 

「全体的に薄くなるのは、

遺伝よりも生活習慣が原因の場合が多い」

 

フムフム😯

 

「頭のサイドを、

下から上へ揉み込むように

マッサージしながら洗うと良い」

 

ホウホウ🤔

 

実践してみること3ヶ月!

 

地肌が気にならなくなりました!

ヤッターー!!🤣✨

 

 

と、

油断していたのですが…

 

ここ最近、

シャンプーの度に

抜けた髪が指に絡みつきます…

 

え…

 

え……?

 

これってあれですよね?

 

シーズン的に

 

動物的なアレで

 

ちょこっと抜け毛が目立つだけの

 

そうゆうことですよね??🐆

 

今後も経過を観察しようと思います…