にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

旦那には愚痴りがいがない!

今日、会社に対して思うところが吹き出し、 

帰ってから旦那さんに愚痴ってみました。

 

愚痴とゆうか、

会社に対する罵詈雑言を

聞いてもらった感じ。

 

社員を大切にしてないだとか、

会社の状況や方向性が

下に伝わってこないだとか、

忖度が激しいだとか、

現場を見ていないだとか。

よくある内容です。

 

ブーブー

イライラとまくしたてて、

最後に

「私、出世できんやろうなぁー。

    私の仕事は1人で完結するし、

    部下も持てなさそう。

    女やからって軽んじられそうやし。」

 

と言うと、

「不満なら転職して、

  キャリアアップはかればいいやんか。」

 

と、言われました。

 

ごもっとも。

 

私も、普段はそう考えています。

基本、思い立ったら実行型、

嫌なら他を選ぶ派の私です。

 

でも、

なんか、

この返しは違う…

 

多分旦那さんは

いつも弱音吐いても愚痴っても

最後はポジティブに気持ちを上げて

自己完結する私を見慣れているから、

違和感があったのかもしれません。

 

でも、

今日はなんだか疲れていて、

眠たくて、

イライラしていて、

それを吐き出したかっただけなのに、

突き放すような正論をポンと投げらたのが、

ショックでした。

 

愚痴って言う方はスッキリするけど、

聞く方はストレス溜まるりますもんね。

 

仕方が無いけど…

 

もう、

この人には愚痴だけで終わる愚痴は

言わない方がいいな。

と思いました。

 

会社の人と飲みに行く!

やっぱ、これが一番ですね〜🍺

 

コロナよ!

早く去れ!!


f:id:OKIKO:20200528215253j:image

ノミイキテ〜