にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

コロナショック ~他人事じゃなかった~

完全に昨日の荒療治の成果です!

 

朝、背中全体の

筋肉が硬直するような痛みが

スンと引いていました😊ウソヤロ

 

その代わり、

腰の真ん中あたりに

馴染みのある神経痛が…

 

まあ、夜寝れるしいいや。

 

お仕事中、

重いもの持てないのと

椅子にじっとしてれないくらいやし、

イイヤー。

 

 

今日、ショックなことがありました。

 

うちの職場は

GW前から雇用調整のため

パートさんと一部社員が休職状態です。

 

ベテランさんでも、

お仕事の内容によっては

週1日のみ出社。

全く会社に出られない人もいます。

 

関西では緊急事態宣言解除されたし、

来月にはみんな復帰かなあ〜🤗

と、思っていた矢先、

部署長から

ショックなお知らせがありました。

 

先月と今月の売上が

昨対比30%のため、

下手したらパートさんはほとんど

解雇せねばならないかもしれない、と。

 

店舗や営業マンも

部署長以外ずっと自宅待機のまま。

 

60%まで収入が減ります。

 

それを聞いた瞬間、

対象になる人達の顔が

バッと頭に浮かびました。

 

ニュースで観ていたことが、

うちの会社にも起こりつつあります。  

 

私の仕事は貿易関係全般で、

社内では担える人が他にいないため、

今のところほぼ通常通りの雇用状況です。

 

全体発表の後、

うちの部署長からそっと、

 

自分の仕事を一所懸命にやりや。

手が空いたようになんて、

見せたらあかんで。

 

と、念押しをされました。

暇に見せた瞬間、

私も例外じゃないかもしれんぞ、と。

 

2月にはまさか、

私の世界がこんなふうになるなんて

思っていませんでした。

 

大きな流れの中で、

うちの会社がどうなるかは

わかりませんが、

とにかく、会社を守れるように

今こそ頭を使って

働いていかないといけません。

 

 

私らが会社を支えるんや!

 

みんな、踏ん張りましょう!🏋


f:id:OKIKO:20200521220352j:image

ガンバロナ!