にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

3ヶ月間🕊週4🕊40分の筋トレを続けた結果

肩凝り改善!

(旦那さんに「ジャミラみたい」

と感心されていた

首筋の張りが無くなりました!)

背中のニキビめっちゃ減った!

体臭気にならなくなった!

蚊に刺されても2日でキレイさっぱり!

そもそも刺されにくくなった!

太ももに筋肉の筋が浮いてきた!

腹筋の縦のラインが浮いてきた!

下腹がスッキリしてきた!

二の腕が締まった!

腕筋のメリハリ出て瓢箪型になってきた!

体脂肪率が29→24%にダウン!

(体重変わらず)

オッパイのサイズ… ダウン…… ☃️

 

 

昔から、

私は運動音痴のインドア派。

部活も文化部ばかりで、

走る飛ぶ筋トレするなどの

体を動かすことは

極力避けて生きてきました。

 

それでも、

幸い太りにくい体質だったので、

痩せてる分類の中で生きてきました🧚‍♀️

 

それが…

 

31歳を過ぎたあたりから、

何か、様子が違う…

 

体重は変わってないけど、

お腹周りやおしり、腰周りに

肉溜りができているきような…

 

仕事でパソコン使うから、

肩もバッキバキに凝って、

夜眠れん…

 

と、言うことで、

ちょっと本気で

筋トレすることにしました!💪🏋️‍♀️

 

私のトレーニングは

全て家トレです。

 

畳2畳ほどのスペースで完結。

 

19時までに帰宅。

夕食とお弁当の用意して洗い物済ませて、

20時までにはトレーニングに移ります。

 

基本は、

「女性のフィットネス」というアプリの

太もも、腹筋、腕筋の中級のうち1つを

メインメニューとしてこなし、

プラスで腕、背筋、下半身のトレーニングを

その日のメイン箇所とのバランスを見て

組み合わせます。

 

全部で40分くらい、

5-6月初めは週3日

6月末からは週4日で続けています。

 

正直、いいことしかない。

 

そもそも、

どんだけ代謝悪かったんや

 

と、突っ込みたくなるくらい

ここに来て色々と効果が見えてきました。

 

実は1番嬉しいのは、

蚊に刺されても

すぐ治るようになったことです!

 

20代になってから

メキメキ蚊に好まれるようになり、

酷い時は10分程度で10箇所以上。

一緒にいる友達は無傷…

 

親しくなればなるほど、

私の刺されっぷりに驚かれます。

 

そして、

1度刺されたらもうその夏中治らん。

 

足首を3箇所やられた時は

翌年の夏再発しました。

 

もう、これは一種の皮膚病のレベルですわ。

 

刺されたら、

え、ユーラシア大陸

ってくらいでかく広がるし、

何より痒いし

夏はストレスしかありませんでした。

 

それが!

今年はどこ刺されても2日で治る!

あんまり痒くもならないし、

広がりはするけど、

直ぐにちっこくなる。

 

まあ、刺される回数が減ったというのは

願望が出ちゃってるのかもしれませんが、

 

蚊のストレスは確実に減りました😆

毎年買いまくってたムヒも、

まだ1本も使い切ってない!

 

体の不調や

体質に悩みがある人は、

まず筋トレ試してみてください!😃 ゼヒ-

 

さて私は、今日から

腹筋上級に突入です。

 

夏が終わる頃までに

もっと下腹削ったるで👩‍🏭