にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

コンビニで買った商品に異物が入ってたのを報告したら初動が速かった。

うちの旦那さんは強烈な甘党です。

 

アボガドに生クリームかけて食べようとします。

視覚的にアウトなので止めます。

 

一昨日、旦那さんがかねてより狙っていた

大手コンビニの新商品を購入しました。

 

その日は夕食でお腹いっぱいだったので、

翌日の土曜日の朝に、半分こしました😌

 

美味い。

さすが〇〇さんのコラボ商品やで〜

と、喜んでいると、

口の中に硬い感触が…

 


f:id:OKIKO:20210523172839j:image

 

こんなん出てきました😑

 

硬い…

 

米粒くらいの大きさで、

爪でギューッと押すと

薄く白い跡が着きます。

 

旦那さんと推理した結果、

生産機械の整備不足で原料が残り、

固まって落ちたんじゃない?

という事になりました。

 

とりあえず、

初めての経験なのでドキドキしながら

コンビニのカスタマーセンターへ

メールを送りました🤭

 

メールフォーマットには予め、

商品名

売店

賞味期限

レシート番号

詳細

を書く欄が設けられています。

あら?🤔

パッケージに印字してある

製造元番号が大事なんじゃないの?

 

と、思い、

必要事項と一緒にその番号も書き添えて送信☝

 

この時点で、朝の9時くらい。

 

その後すぐ、

土曜日の日課である買い物へ出発!

 

朝の事などすっかり忘れた午後1時頃、

スマホに着信がありました。

 

見ると、知らない携帯番号。

 

コンビニの商品管理部からのお電話でした😲

 

週明けにでも、

メールで連絡があるかと思ってたので

ビックリしました😅

 

この度はご迷惑を〜

から、始まり、詳細の聞き取りがされ、

最後に、

製造元から直ぐに連絡をいたします!

と締めくくって電話が切られました。

 

その後、30分もしないうちに

生産工場の方からお電話があり、

本日家に伺いたいとの事でした😃マジカ-ソコマデカ-

 

指定時間ピッタリにインターホンが鳴り、

ドアを開けると

オールバックの大柄なダンディー

腰をペコーーッと折りながら

名刺を差し出してはりました🙌

営業課販売部主任さんやって!

クレーム処理班のことやな?

 

電話口で予めお願いされていた

異物の現物と

ついでに購入品のパッケージを渡すと、

 

封筒に入った商品代金と

お詫びの菓子折り(1700円相当)を頂きました🤗

 

お詫びの品は噂で聞いていたけど、

まさか商品代金まで頂けるとは!😮

 

あと、

やっぱり異物を食べたということで

体調の確認をグイグイされました。

 

マニュアルでしょうね🤔

 

渡した粒は後日成分分析にかけ、

1週間程度で結果を報告にいらっしゃるのだとか。

 

イヤイヤイヤ

いらんいらん。

 

電話だけでいいよーーー

 

と、言ったのですが、

どうなるでしょう?😗

 

とりあえず、

なかなか無い体験をしました!

 

そして、大手さんの対応の速さを見ました。

チュゴイ…

 

 

頂いた菓子折り美味しかったですー🤗

ありがとうございます!