にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

チョットだけ怖い話 ホラ-な感じが苦手な人は読まないでね👻

昨日の22時半、BSで再放送番組

『業界怪談 』を観ていました。

 

清掃業界や登山業界など、

各業界のプロが見聞きした怖い体験を話す。

という企画です。

 

番組が終わり、

私は寝る準備をしようと

洗面所へ向かいました。

 

ふと、居間の方を振り返ると

旦那さんがリモコンを持ったまま、

テレビの前で固まっていました。

 

どうしたん?

 

と、私もテレビを見てみると、

真っ黒な画面の中

 

「電波状況を確認してください」

 

という文字が表示されていました。

 

初めて見る状況です。

BSの電波でも悪いのかな?

と、考えていると、

旦那さんが

 

地デジが映らん。

 

と、小さな声で呟きました。

 

私も確認しましたが、

どのチャンネルも映りません。

 

このアパートに越してきて

数年経ちますが、

こんなことは初めてでした。

 

BSはいつも通り映るのに、

NHKも民放も全部映らないことってあるの?

 

時間はちょうど

0時を過ぎたあたりでした。

 

怖い話を見た後なだけに、

正直、ゾッとしました。

 

 

数ヶ月前にも、不思議なことが

続けて起こったことがあります。

 

ある日仕事が終わって帰宅すると、

洗面台に旦那さんのアメニティーグッズが

バラバラに落ちていていました。

 普段、鏡の横にはめ込んだ

トレーの中に入れている物です。

その時は、トレーごと全て落ちていました。

 

いつも、朝は私が最後に家を出ます。

 

家を出る際、トレーは

きちんと鏡の横に収まっていました。

 

仮に私が

何かの拍子に落としてしまったとしても、

中には陶器の瓶やハサミもあるので

音で気が付きます。

現に、瓶は粉々に割れていました。

 

一瞬、空き巣にでも入られたのかと

ヒヤッとしましたが、

アメニティーグッズが落ちている以外

何も変化はありませんでした。

 

もう一度、

洗面台のギミックを確かめてみましたが、

やはり、トレーはガッチリ

はまり込むタイプなので

そうそう落ちるものではありません。

 

 

次の日の夜、

トイレから出ようとすると、

ドアノブが動きませんでした。

 

前日のこともあったので、

嫌な感じがし、

ドアノブの下にある鍵を

そーっと確かめました。

 

案の定というか、

想像通り

閉まる になっていました。

 

もちろん、閉めた覚えはありません。

 

入る時に、手が当たったのでしょうか?

 

 

私の話を聞くと、

旦那さんは少し引きつった顔で

 

覚えてるか?

ちょっと前、

OKIKOがシャワーに入ってる時に

女の人の声が聞こえたって言ったこと…

 

確かに、

以前旦那さんから

お風呂場で歌でも歌ってた?

と聞かれたことがありました。

 

歌ってないよー

外の声が聞こえたんちゃう?

玄関のすぐ横やし。

 

と、言っていたのですが、

旦那さんは本当に不思議そうに

 

近かったし、はっきり聞こえたんだけどなあ

 

と、首を傾げていました。

 

 

色んな偶然やタイミングが

重なっているのだとは思いますが、

 

気持ち悪いことに変わりないですよね。

 

ちなみに、

うちの家賃はとてもお手頃です。

ファミリー向けの2LKで、

和室と洋室が一部屋ずつ。

キッチンもカウンターテーブルや

棚を置いて広々使えます。

都市ガスで内装も小綺麗。

スーパーも近くに2件あるなど、

とても生活のしやすい環境です。

 

お隣さんとも仲良しで、

よく立ち話なんかしています。

 

ある日、何の話の流れだったか、

家賃の話題になりました。

 

その時知ったのですが、

お隣の部屋のお家賃は

うちの部屋の倍近い金額だそうです。

 

私よりずっと先に入居されたそうなので、

そのせいかな?と思っていたのですが…

 

あんまり深く考えないことにします🙁

 

 

とにかく、

もう何も起こりませんように。