にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

次のステップへ

11日金曜日

 

予定通り、

旦那さんと半休とって

久永クリニックさんに行ってきました🤠

 

この日の目的はただ一つ!

 

今後の治療方針を決めることです。

 

 

 

先生からは事前に

排卵誘発剤の使用を勧められていました。

 

が、

ここで旦那さんが待ったをかけました。

 

排卵誘発剤→2つ主席卵胞を作り、排卵させることで受精の確率UP!

 

人工授精→精子を直接腟内に注入することで、マラソンコースをショートカット!卵子にたどり着くオタマジャクシを増やして受精の確率UP!

 

どちらの治療に進むか、

もう一度先生に確認した方がいい。

なんなら、

もう人工授精に移行した方が

いいんじゃないか?

 

というのが、

旦那さんの意見でした。

 

なかなか子供ができない原因は、

年齢的にも自分の精子にあるのでは😫

という不安があったそうです。

 

あと、

AMHの数値が悪い中、

排卵誘発剤を使うことで

原始卵胞の減少スピードが

加速するんじゃないか

という抵抗感もありました。

 

結局、

これは私たちの杞憂でした😃

 

原始卵胞は何もせずとも

毎日数十個の単位で消費されるそうです。

通常の排卵は、

卵子の優劣関係なく

1番発育の速いもののみが

主席卵胞として成育し、

他のものの成長は止められてしまいます。

 

それを薬で増やすことがこの治療の目的で、

本来消えるはずの卵子

敗者復活させるだけなので

AMHの数値には何ら影響はない

とのお話でした。

 

なーるほど🙄💡

 

他にも色々とお話をきき、

結局、

当初の予定通り

排卵誘発剤の服用から

始めることになりました😃

 

ということで!


f:id:OKIKO:20200912232828j:image

クロミッド錠〜〜🐣

 

13日(明日)から毎朝1錠

5日間服用を続け、

19日にエコーで効果を確認。

順調に行けば

通常の排卵周期に

2つの卵子

子宮に向けて放たれることになります😊

 

さあ、次は

ゴールデン期間+卵子2個 で勝負!🧚‍♀️

 

コウノトリさんを無事捕獲し、

赤ちゃんゲットなるか?!🐥

 

頑張れ私らの全細胞!!