にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

5回目の人工授精に向けて

今日、旦那さんと一緒に

久永クリニックさんへ行ってきましたー☺️

 

診察室に入ってすぐ、

先生はまたまた困り顔で

首を傾げてらっしゃいました。

 

今回もダメでしたかあ〜

 

たぶん、人工授精で実るだろうと

思ってらっしゃったんだと思います。

 

なんででしょうねー😃

 

と相槌をうっていると、

先生は基礎体温の変遷を見ながら、

 

参考としてつけて貰いましたが、

こうして見ると、

高温期が短いですね…

 

など仰りながら、

色々考えてらっしゃる様子でした。

 

その後もあれこれお話し、

次回、もし人工授精で実らなければ、

その次からは体外受精に切り替えたい事を

ご相談しました。

 

先生も賛成してくださり、

今後の方針は決定🐣

 

看護師さんからも、

体外受精を決めるなら、

早い方がいいですからねー

っと、アドバイスをいただき、

もう気分は次の処置へ飛んでます。

 

ダメダメ!!

 

まずは、

今回の人工授精にしっかり取り組まねば!

 

 

診察が終わったあと、

顔見知りの看護師さんがふと、

妊娠するって、難しいですね…

と、おっしゃいました。

 

 

本当に、そう思います。

 

苦しくて悔しくて

悩むことばかりですが、

でも、やめられないんです。

 

難しいけど

でも欲しい!!!

 

絶対に諦めへんぞ!!