にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

反省と 新たな動揺!!!

反省しました。

 

前回、先生動揺して、

診察適当やったんじゃないか?

 

と、疑ってしまったのですが、

これはひょっとして、

私がおかしかったんじゃないのか?

 

ひょっとして、

 

HCG注射3回刺したらもう、

排卵検査しないのでは?

 

そう思いながら、

一昨日(金曜日)に病院へGO。

 

エコー検査をしてもらった時、

ぎょっとしました。

 

まだ、

卵胞がある…

 

前回より大きく画面に映っています。

 

先生は何事もなく撮影を終え、

診察室へ促します。

 

ガンと頭をぶたれたような感覚のまま

先生と向かい合いました。

 

卵胞、まだ残ってましたね…

 

私がそう言うと、

先生はちょっと笑って

 

これは破裂後の

黄体が写っているだけですよ。

と。

曰く、

 

黄体の中に、

白いシワのようなものが写っていました。

卵胞のように見えたのは

弾けた後に残った黄体で、

中に見えるシワのようなもの物は

排卵の際の出血だそうです。

 

もう少し専門用語を使って

説明してくださいましたが、

忘れました😃

 

何にせよ、

安心!

 

そのあと、先生に色々うかがい、

次のような事がわかりました。

 

①以前一時卵胞が見えなくなったのは、

先生が「もう排卵してるだろう」という気持ちでエコー検査をしたため、

探しきることができていなかった。

↓↓↓

3つめの卵胞があったわけではない!

 

②通常、HCG注射を3回投薬すればほぼ確実に排卵するため、先生からはあえて排卵確認に来るようには言えなかった。患者の金銭的な負担や時間の負担を考えると、病院側からは言い難い。との事でした。

ただ、確認できた方が先生も安心できるので、来てもらってよかった。

と、言われました。

 

いろいろ、不安が払拭され、

ホッとできました😆

 

 

っって、

今、ブログ書きつつトイレ行って

(便意を催して)腹圧かけたら、

ちょっと出血してるう!

(おしりの穴じゃないから、

ヂではない!!)

 

拭いたトイペ

赤ピンクの糸みたいな血がついてた!!

 

なーにーこーれーー

ヤダーーー!!

 

…え?

ルトラール飲んでるし、

生理はまだのはず。

 

 

ポジティブに…

ポジティブに考えるのならば!!

 

着床出血!!!

 

🐣 🐣 🐣 🐣

 

 

さて、

 

あと1週間また様子見るか。

 

 

祈ってて。