にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

珍事 ~第3の卵胞?!~

めっちゃ忙しい…

仕事、めっちゃ忙しいで…

 

でもこの苦痛もあと1ヶ月!

11月半ばには繁忙期が過ぎ去って、

穏やかな

定時帰宅の日々が帰ってくるはず!!

 

そんな中、今回は

クロミッド錠により卵胞が2個とも

スクスク育ちましたー😊

前回は首席以外みんな萎んじゃったからねー

 

さらに、

人工授精もプラス!

 

旦那さんのオタマジャクシ達を

遠心分離機にかけて洗浄して

あれこれ弄って、

精鋭部隊を子宮に直接IN!

 

いい精子がいっぱい取れましたね〜。

と、先生に褒められて

旦那さんはとても嬉しそうでした😀ヨカッタネ-

 

日程としては

14-19日 クロミッド錠服用

23日       HCG注射!(排卵誘発剤)

24日       人工授精!&夜も励む!

 

23日

エコーで確認したところ、

左右両方の卵巣に

1個ずつ卵胞が育っていました😊

 

右側が20mm

左側が22mm

ここまで育つともう、

排卵を待つばかりだそうです。

 

この日は

排卵誘発剤を注射して帰宅。

 

翌日の人工授精に備えました。

 

24日

朝から旦那さんが

オタマジャクシを採取🧚‍♂️

 

朝一でクリニックに向かいます。

 

まず、

いつも通りエコー検査で

排卵状態をチェック!

 

ここで先生は

ちょっとびっくりしていらっしゃいました。

 

珍しいことに、

通常大きい方の卵胞から破裂するはずが、

20mmの右側から消えていたのです。

 

左側はまだ健在。

 

旦那さんの

凝縮オタマジャクシを注入した後、

もう一度HCG注射を刺して

この日は終わりました。

 

そして今日、

排卵確認のために

仕事終わりに久永クリニックへ。

 

エコー撮影後、

診察室に入ると

先生がめっちゃ動揺した様子で

結果を説明してくださいました。

 

なんと、

先に卵胞が消えたはずの右側に

また卵胞が映り込んでいたんです!

 

前回、ちゃんと撮れてなかったみたいで…

まだ残ってたんですね…

今日また排卵誘発剤注射しましょう。

 

え?

そんなことあるん?

2回の排卵誘発剤投薬に耐え抜いたの?

強くない??

 

しかも先生、

(私にとったら)大切な卵胞なのに

今回大きさも計らず、

タイミング取ってくださいとも案内せず、

後日の排卵確認の通院の話も振られません。

 

本当に動揺してらっしゃる…

 

今日タイミングとったらいいんてますよね?

と、相談してみると、

キョトンとした後に

 

そうですね、

その方が可能性が広がりますね。

 

と。

 

まあ、

可能性広げて

赤ちゃん授かるためにやってるからね、

ウチら。

 

排卵確認何時に来たらいいですか?

と、尋ねると、

 

え?来ますか?

じゃあ、金曜か土曜辺りなら。

 

 

🤨

 

うん…

 

うん?

 

動揺してるんよ、ね?

 

せやんな?

 

しかも、

なんの説明もされぬまま、

今回HCG注射を

いつもの2倍の量投薬されました。

 

 

 

いいけどね!

説明あっても無くても

してもらうこと一緒やろうしね!

 

 

さて、

先生のおっしゃる通り、

前回は卵胞が隠れてたんだろうな

と、納得していたのですが、

旦那さんから

ちょっと怖い意見が飛び出しました。

 

曰く、

 

もし、

20mmと22mmの卵胞が

実際に弾けていたとして、

今回のが20mmが弾けた後に

ようやく見えるようになった

第3の卵胞の場合…

 

3つとも上手くヒットしてたら

三つ子になっちゃうな!

怖いな!(金銭的な方面で)

 

 

 

そう考えると確かに怖いが…

 

 

1人すら出来てない段階で、

この妄想はさすがに厚かましい!!!

 

メッッ!!👺

 


f:id:OKIKO:20201027225157j:image

そういえばそういえば、

ルトラールなう。