にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

2回目の採卵結果

今日、仕事終わりに久永レディースクリニックへ

行ってきましたー🙌

 

前回の採卵&培養結果は

採卵 10個

初期胚到達 7個

胚盤胞到達 2個

ガードナー分類 両方ともBC(ギリギリ)

 

つまり、5分の1がギリ生き残った計算です。

 

 

今回の採卵&培養結果!

採卵 5個🤢

初期胚到達 3個🤮

胚盤胞到達

 

ななななんと!

2個!!🐥🐥🐥

 

しかも、グレードは両方ともBBなので

前回よりも綺麗に細胞分裂してるんですー😚

 

時代が来た!!!

 

さらに、

今回はERA(子宮内膜着床能検査)で

着床のタイミングを狙うことができます💪

 

実はOKIKO

EMMA検査、ALICE検査とこのEMA検査、

そしてもう1つ、

東京の研究施設が提供している免疫異常検査

(ひょっとして母体の免疫が誤作動して

受精卵を攻撃してるんじゃないか検査)

も行っていました。

 

こちらも異常なし!!!

 

良かった!!

これに引っかかってたら、

移植前後1ヶ月くらい

バカ高いお薬飲まなきゃならなかったので、

ドキドキしながら結果待ってたんです!!

 

 

さて、今回の生理は来週半ば辺りかな?

生理が始まってから、

また久永先生のところにおじゃまして

次回の胚移植の準備を始めます。

 

着床の窓が開く時期を狙って、

お薬を処方してもらう時間をずらせば

前回より25%着床率が上がるという計画🥸

 

ビタミンD亜鉛の摂取も細々と続けてるし、

子宮環境も良好。

 

胚のグレードも前回より少し改善してます。

 

時代は今!!

 

って感じで、

テンション高いまま弁当の用意しててら

酒で蒸すところを間違えて味醂入れちゃったよ。

 

えらいこっちゃ。