にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

更新はサボったが、治療はガンガン進めてます。

お久しぶりのブログです。

 

OKIKOです。

 

前回、5月から7月にかけて

採卵と2回の胚移植を経て

残念ながら実らず。

 

2回目の精神的ダメージが結構で、

しばらく沈黙してました😭

 

ベッドの中で、

ピーピー弱音吐いて

旦那さんに慰められ…

 

しんどいんじゃ!!!

 

そりゃあ、

自分の中だけじゃ治めきれない時もあるわ!!

 

次の日には持ち直したけどな!!

 

 

久永先生によると、

私の年齢やスコアであれば、

3分の1の確率で着床が成功するのだとか。

 

私は2回目。

統計によると、次には実るかもしれません。

 

先生は、

そう説明した後にある冊子を

見せてくださいました。

 

次には成功するかもしれない。

ダメだった場合、

その後で受けてもいいのですが…

と。

 

カラー刷りのかわいいイラストが描かれた

A4のプリントと、折りたたみの冊子でした。



f:id:OKIKO:20210905212224j:image

スペインに本社がある

アイジェノミクス社が開発、

特許を取得した遺伝子検査の紹介資料です。

 

着床時期の子宮内膜の生検を

採取分析することで、

3つの不妊原因を調べることができます。

 

ERA(子宮内膜着床能検査)

所謂「着床の窓」がいつ開くかを特定します。

約30%の女性が一般的な女性に比べてこの時期がズレているそうです。

検査で自身の窓の開く時期を確認することで、

より的確なタイミングでに移植を行う事ができ、

妊娠率が約25%改善します。

 

EMMA(子宮内膜マイクロバイオーム検査)

子宮内膜に存在する善玉乳酸菌が

どれだけ存在するかを調べます。

90%以上であれば、

妊娠率がアップするのだとか。

 

ALICE(感染性慢性子宮内膜炎検査)

慢性子宮内膜炎の原因菌がいるかどうかの検査。

もちろん、これがいれば妊娠率は下がります。

 

エラ

エマ

アリス

 

狙ったように女性の名前ばかり…

 

この、3姉妹検査によって

不妊の原因を確認し

次回の処置に役立てる事ができます。

 

費用は全部あわせて16万円。

 

 

いや、

そのくらいなら絶対やるでしょう!!

 

むしろ、人工授精の段階で受けさせてよ!!!

 

 

てことで、

もちろん受けてきましたー🙌

そして、結果も返ってきましたー🙌

 

検査結果待つ間、

残機なくなっちゃった受精卵の

ストックを作るために、

採卵も終わらせましたー🙌

 

今回採れた卵子はなんと5個だけ… 😇

そのうち3個が初期胚に成長できましたが、

そこから胚盤胞にたどり着ける子は

果たして何個あるやら…

 

結果は今週の火曜日にわかります。

 

すでにゲロ吐きそう😇

 

どうか1個は成長しといてくれ…

 

 

そんな感じの現在です。

 

 

頑張れ我が家の受精卵!!

 

3つとも胚盤胞になってくれてても

エエんやで!!!🐥🐥🐥🐥🐥🐥