にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

OKIKOの ほぼ妊活日記

アラフィフ男性と令和婚した32歳⇒33歳の妊活日記。たまに他の事も書きます。

友達にウソついたり、羨ましがったり

昨日は友人のチビちゃんに

久しぶりに会ってきました😌

 

ようやくずり這い

かまり立ちができるようになり、

💩もいっぱしの一本物になり。

どんどんと人間に近づいています👶

 

おっぱいあげたり、

オムツ替えたり、

離乳食作ったりしている友人の姿が

キラキラしていて

メチャメチャ羨ましい!!

 

6時間程彼女のお家に居座っているうち、

共通の知人の近況報告になりました。

 

最近誰と会ったやら誰が結婚したやら、

ふと、2年ほど前に結婚して

東京に移り住んだ子のことが気になり、

聞いてみました。

 

「おうち買って、旦那さんと2人で頑張って働いてるみたいだよー。ただ、子供がなかなかできないって、悩んでたなあ。」

 

それを聞いた瞬間、

ふと心が軽くなる自分がいました。

 

私は、

誰にも不妊治療の事を言っていません。

 

20年来の友人にも

家族にも、

もちろん赤の他人にも話していません。

 

いつかは、子供も欲しいけどね!

と、今を満喫しててそれどころじゃないゼ👩‍💻

風に装っています🤐

 

東京の友人の話も

他人事のような顔して

相槌だけを打ちました。

心の中では安心なんかしてるのに。

 

私より1年早く結婚して、

夫婦揃って30代前半の夫婦でも

まだできてない。

 

私と同じように悩んでるんや。

 

って、なんだかすごく

意地の悪い気持ちになりました。

 

不妊治療のことを隠してるくせに、

反対に素直に悩みを打ち明けている人を見て

安心している。

 

すごく、自分が

卑屈な人間になっている気がしました。

 

 

 

ああーーーー

子供欲しい!!!😖

こんな気持ちもう嫌やーー!